夏のお客さま

 新潟の知人から夏野菜の詰め合わせが届きました。
 毎年この時期に送ってくださいます。

c0109891_044941.jpg

 携帯の調子が悪くて画像が粗い・・・。
 このなすびは、その名もやきなすと丸なす
 両方とも、7軒の農家でしか作られていないという大変貴重なもの。だそうです。
 お味もすごく濃くって食べたという実感が^^

 トウモロコシも30センチはゆうにあり、甘くって生でも食べれるぐらい。
 先っぽまで実がびっちりです。
 
 一番のたのしみは、この濃縮トマト!
 生意気にも、一個一個、ちゃ~んとお座布団に座ってらっしゃいます!
 すごく甘くて、野菜というよりはフルーツを食べてる感じ。

 今年も、どうもありがとうございます^^
 ほがらか農園でもこんな野菜が作れる日がくればいいんだけど。
 最近、また頂き物で生活している気が・・・。うちのエンゲル係数、めっちゃ低いです・・・。

 野菜をたくさんたべやさ~い(・・・さむっ!)
[PR]
Commented by oyajisans at 2008-07-09 09:08
おぉ!それってトマトですか!?てっきりモモかりんごかと思っちゃいましたよ。大事にされてるんですね。送り主の気持ちが伝わる気がします。きっと畑のトマトも赤く熟れてから収穫すると負けないぐらいのお味になりますよ。それまでじっくり木で熟れさせてね。早どりは禁物です。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-07-09 10:27
おやぢさん、こんにちわ^^
そうです、座布団トマトです! 大事に育てられてる自信の娘たちなんでしょうね(←なぜか、私の中では育てた野菜は娘扱いなのです)
ほがらか農園のトマトが熟すのがとても楽しみです。
まだまだ、m青々としていますが・・・。でも、ぎりぎりまで木で熟させるということは、鳥との勝負に勝たなければ・・・!
Commented by mindgames2885 at 2008-07-09 10:49
私も一瞬桃かと..?
エンゲル係数低い?我が家と大違い!!
Commented by MARIN at 2008-07-09 20:22 x
同じく~桃だと思いました。
上手そうですね(じゅるっ)
夏野菜 も~ 大好きです。
トマト 食べた~い(大声)(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-07-09 23:04
仔仔迷さん、生意気なトマトでしょ^^;
うちのエンゲルちゃんはすごく低いです^^;;
その代り、農園を始めてからは農園ゲル数が右肩上がりで・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-07-09 23:15
MARINさん、トマト、私もだいっすきです。ほんと、これぐらい立派なお野菜を作ることができたらいいのですが・・・。農業、厳しいです^^;
お隣さんならほんとによかったのにって思うことが多々あります。
実際のお隣さんは会ったこともないので、お野菜などもっていくことすらできず・・・。田舎育ちなので、希薄な人間関係が楽なような寂しいような^^;
Commented by りゅーきち at 2008-07-22 20:56 x
いいっすねぇ野菜w なすが大好きです(´-`
Commented by 穂澄 at 2008-07-22 21:01 x
りゅーちゃん、ナス、おいしいよね~! この頂いたナス、フワフワですごくおいしかったよ^^ うちのナスビはこんなにやわらかくないのよね~^^;
by hosumi_moriwaki | 2008-07-09 00:13 | 日常 | Comments(8)