イタリアの落書き

 先日から、テレビなどで報道されている『落書き』騒動。
 岐阜市立女子短大の6名と京都産業大学の3名。

 もうね、アホらしすぎて、言葉もないですけど、愚の骨頂とは、まさにこのことです。
 愚かな行為と書いて、愚行というのですと、誰か、落書きをした自称大学生のおバカさんたちに教えてあげてください。と言いたくなるぐらい、バカバカしいですねぇ。

 
c0109891_1418958.jpg

 
 でも、海外の世界遺産へ足を運ぶと、
 ●●LOVE、とか、●●参上、とか、目を覆いたくなるような日本語が書かれているのを目にします。
 一部のおバカさんの為に、日本の観光客のマナーが疑われるのはほんと憤慨。
 
 今朝も、ニュースを見て気分を害していると、私の心を代弁するかのような臨床心理士がコメントしてました。

 『いや~、バカですね。自分が世界遺産と同レベルだと思っているというバカな心理が働いているのでしょう。この色使いも、バカにしているとしか思えません。本当にバカです』

 そないバカバカ言わんでも・・・。
 でも、落書きは立派な犯罪。
 ましてや、貴重な世界の遺産への落書きなんて許されるものじゃない。
 同じ日本人として、非常に恥ずかしいです。

 そういえば、街頭インタビューで、ギャルの代表みたいなおネエちゃんが、世界遺産に落書きした件について聞かれると、

『それってヤバイ、ヤバイって。ヤバくね~? 世界遺産はまずいっしょ』

 とコメントしてました。
 
[PR]
Commented by MARIN at 2008-06-28 22:45 x
本当に許せません!!
前に韓国ドラマ(スマイルアゲインだったかな?)で主人公がスイスかどこかの建物に落書きするシーンが有って
こんなことしたら真似するやつが出るやろ~と突っ込んだ経験があります。
みんながやってるから真似をするなんてとんでもない事です。
日本の恥ですね。特に外国へ行ったら日本を代表しているつもりで行動しなくては・・・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-06-28 23:35
MARINさん、おっしゃる通りです!! 同感です!
ほんとに、海外で、日本語の落書きをみるときほど情けない気持ちになることはないですね~、あぁもう、バカ!!って思います。
みんながしているからするって子供じゃないんだから、絶対にあってはいけないですね。
社会奉仕活動とかの罰則を厳しく与えればと思います。
by hosumi_moriwaki | 2008-06-27 14:36 | 日常 | Comments(2)