背中が攣った、後日談。

 先日、背中が攣ってえらいことになった私です。
 で、普通、しばらくすると良くなってくるのに、ますます痛みがひどくなってきました。
 どれだけ、痛いかというと、


ふざけんな! ばか!

 っていうほど痛いです。

 で、さすがに、これはもうあかんやろ、ということになりまして、ついに整形外科に行ってきました。
 湿布と痛み止めだけでももらえたらええわ~ってなお気軽な調子でいったのに、
 診断は、

 首の神経を痛めた神経痛。

 神経痛って、人生の大先輩だけがなる病気ちゃうのん!?
 と、先生に詰め寄ったものの、病名は神経痛・・・。ちーーーん、です。

 気がつけば、我が身がお年寄りに・・・。
 あぅぅぅぅぅぅ、遊びすぎが祟ったのでしょーか。

 しかも、神経の炎症がひどいということで、

首に注射された

 んです。

 ついてない・・・。めっさ痛いし、耳が近いから、液体が入る音とかもきこえるし、頭を固定されて注射されるし・・・。
 おまけに、帰るときに、先生が、

「あ~、森脇さん、あなた、痛みに対して鈍感みたいだから、少しでも痛くなったら病院へ行った方がいいよ」

 とおっしゃるではありませんか。

 我慢強いって言えよ、我慢強いって!
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2008-06-27 08:00
>痛みに対して鈍感みたいだから
陣痛の時に言われましたよ。「たいがい妊婦さんって大袈裟やのにねぇ。」って二人目の時も..。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-06-27 13:46
仔仔迷さん、陣痛のときは、すごいです! 私の友達も、生んだ後に先生から「静かな出産でした」といわれたつわものがおります(笑)
でも、鈍感って、痛みに強いとか、我慢強いとか、言い方他にもありますよねぇ(T0T)
Commented by MARIN at 2008-06-28 22:39 x
我も鈍感かしら?
注射も針先をガン見しながらやってもらいます。
歯医者で貰う痛み止めは一度も使ったことがありません。
冬に痛めた肋骨あたりの炎症も医者に行かずに自然治癒しました。ちょっと時間かかりましたが・・・
ひょっとして、このせいで肝機能の数値が上がったのかも
骨折とかでも上がりますと言われたので・・・。
それにしても首に注射は怖いかも 御大事に~
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-06-28 23:32
MARINさん、鈍感じゃないですよ^^
きっと私たちは、我慢強いんですよ!
私も、注射はガン見してしまいます、さすがに首の注射は見えませんでしたが^^;
>冬に痛めた肋骨あたりの炎症も医者に行かずに自然治癒しました。ちょっと時間かかりましたが・・・

ひょっとして、このせいで肝機能の数値が上がったのかも
骨折とかでも上がりますと言われたので・・・。

ぜ~~~ったいに肋骨にヒビはいってたんですよ~!
私も、咳こみすぎて、肋骨にヒビがはいったことあります。
痛みは安全のバロメーターらしいです。お互い気をつけないといけないですねぇ・・・。

by hosumi_moriwaki | 2008-06-26 21:43 | 日常 | Comments(4)