ちょっとの違いで・・・。

 先日、とある作家の先生を囲んで、8人でお茶を飲んでいたときのできごと。
 その会は、作家を目指す方が老若男女とわずいてはります。
 私も、その席にお邪魔させていただくことに・・・。

 先生は、とても温厚な紳士です。
 日本で二番目におつむの良い大学を御卒業されたお方です。

 で、その日、新しい方が私の隣に座っていらっしゃいました。
 先生は、その方に私のことを紹介してくださいました。

 「森脇さんはね、こう見えても、実は、
 テクニシャン
 なんだよ~」
 
 とやさしい笑顔でおっしゃいます。
 紹介された方は、関東の方で、どうリアクションをしてよいのかわからないようで、驚いた顔をしてらしたので、思わず、私は、

 「いや、先生、たぶん、私、
 エステシャン
 です」

 と静かに訂正させていただきました。

 まぁ、確かに、技術職やし、テクニシャンになるのか・・・?
 う~ん、エステシャンでテクニシャンってなんか、違う種類のエステのような・・・。
 
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2008-06-20 15:16
今,おさぼり中に覗いています。雨模様の為社内勤務の男子社員(書類作成中)がたくさん居ます。ゆえ,大声出して笑えませぬが,本当はお腹抱えて笑いたい!!
今度お会いする時呼びかけますね「テクニシャンの穂澄さん!」って。
Commented by MARIN at 2008-06-20 16:40 x
我も仕事中です。
うっかりここを覗けませんわ~爆
危ないあぶない 爆 爆
「テクニシャンの穂澄さん!」+1
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-06-20 21:48
仔仔迷さん、お仕事中にありがとうございます! テクニシャンの穂澄です(笑)
テクニシャン発言のあと、一瞬カフェが、シーンと静まり返りました(爆) 梅雨の鬱々したひと時に笑いを提供できたのでしたら、私もテクニシャンと呼ばれた値打ちがございました(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-06-20 21:52
MARINさん、お仕事中にありがとうございます、テクニシャンの穂澄です(爆)
もう、一体、私ってどんな技持ってるの!? って感じの呼ばれようでした。 その作家の先生、仏の様なやさしいお顔で、おだやかに『テクニシャン』なんておっしゃるので、もう、つっこむタイミングにこまってしまって・・・。もうええかなぁ、テクニシャンでって一瞬つっこみを躊躇してしまいました(爆)
Commented by reikohanda at 2008-06-20 23:59
おっしゃるとおり、「エステのテクニシャン」ということで・・・(爆)
こないだウチのブログで紹介した階上の大学教授も、この作家先生と同じ大学卒です。
性格が全然ちがう・・・
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-06-21 12:25
れいこ姐さん、あの例のオッサン、二番目に賢い大学のOBですか!?
人間、賢すぎたら、きっとあかんのですよ。ほどほどが一番です(←負け惜しみ)
同じ大学のOBでも作家の先生はたしか建築だったようです。同じ理系でも性格が大きく違ってましたねぇ。先生の口癖は、「僕は先生って呼ばれるほど偉くなんてないんだよ」です。どこまでも謙虚なお方です。
Commented by りゅーきち at 2008-06-22 22:58 x
「そうそう、私テクニックがすごくて・・・って違うわ!!」とかボケツッコミしてあげましょうwww
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-06-23 08:55
りゅーちゃん、そうそう、今年の抱負は、ノリツッコミの技をみがくってきめたから・・・って違うわ!!!
by hosumi_moriwaki | 2008-06-20 13:49 | 日常 | Comments(8)