人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとの違いで・・・。

 先日、とある作家の先生を囲んで、8人でお茶を飲んでいたときのできごと。
 その会は、作家を目指す方が老若男女とわずいてはります。
 私も、その席にお邪魔させていただくことに・・・。

 先生は、とても温厚な紳士です。
 日本で二番目におつむの良い大学を御卒業されたお方です。

 で、その日、新しい方が私の隣に座っていらっしゃいました。
 先生は、その方に私のことを紹介してくださいました。

 「森脇さんはね、こう見えても、実は、
 テクニシャン
 なんだよ~」
 
 とやさしい笑顔でおっしゃいます。
 紹介された方は、関東の方で、どうリアクションをしてよいのかわからないようで、驚いた顔をしてらしたので、思わず、私は、

 「いや、先生、たぶん、私、
 エステシャン
 です」

 と静かに訂正させていただきました。

 まぁ、確かに、技術職やし、テクニシャンになるのか・・・?
 う~ん、エステシャンでテクニシャンってなんか、違う種類のエステのような・・・。
 
by hosumi_moriwaki | 2008-06-20 13:49 | 日常