背中の筋を痛めた。

 昨日、月曜日だったので、お店は休み。
 天気もよかったので、朝から掃除洗濯をしまくって、午前8時半にはすることもなくなり、今日何しよっかなぁ~などと考えておりました。
 が、しかし、先週から背中の左半分に痛みがあり、最初は、肩こりかな~などと気楽に構えていました。
 すると、急に、背中の左半分に激痛が・・・。

 それは、ふくらはぎが攣ったときの痛みが、背中を襲ったような感覚。


えっ、もしかして、背中、攣ってる・・・?

 背中が攣るって、ありえんやろ!?
 と毒づきながら、リビングの床で身悶えること、1時間。
 ようやく、痛みの波もさざ波程度になったので、ゆっくり起き上がってみると、左半分だけ首が回らない、左手だけ稼働域が狭い、etc.


う、う、うそやん!?

 吐きそうなほどの痛みに、驚きつつも、背中が攣ったというおマヌケな現実を受け入れたくなくて、無理やりストレッチすること、更に1時間。


ま、まいりました・・・。


 完全にギブアップです。
 せっかくの休みを遊びにも行かず、青空を眺めながら、鎮痛剤をのんで床に転がって終わった休日。

 背中って攣るんですね。
 今日もまだ痛い・・・。
 仕事の合間をぬって病院へ行ってきます。
 痛い・・・(ToT)/~~~
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2008-06-17 10:22
>吐きそうなほどの痛み
って重症やないですか??
たいがいなスポーツおばさんですが,この歳にしてまだ背中が攣った経験はなく...。お大事に。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-06-17 15:44
仔仔迷さん、私、子供を生んだことがないので、出産の痛みはわかんないんですが、今までの人生でベスト3に入る痛みでした(涙)
びっくりしました~。たぶん、原因は、先週の木曜日に車のタイヤを交換したんですが、1本30キロのタイヤを4本下ろしたり積んだりしたのが今になって出てきたのではないかと・・・。年をとると筋肉痛もだんだん出てくるのが遅くなってきました。
Commented by reikohanda at 2008-06-17 18:01
木曜にやったことの筋肉痛なら、翌日が翌々日には出るだろうからただの筋肉痛でもないやろし、木曜のそれが引き金で、背骨やらが神経を挟んだりしてるかもしれまへんで〜
病院に行っても痛み止めと湿布しかくれへんやろし、整体とかカイロに行くことをお勧めするわ〜 
最近農作業とかもして、身体を酷使しとるんよ、きっと!
お大事にね〜
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-06-18 16:22
れいこ姐さん、結局、病院へ行く時間もなく~家にあった湿布を貼って応急処置の日々です。
整体に行ってきますわ!といっても行きつけの療術院が田舎のほうなので次の休みまでは無理かも(涙)
そういえば、鍬を持って畑を走り回った次の日は全身筋肉痛ですもんねぇ。年考えなあきませんわ、トホホホホ。
Commented by MARIN at 2008-06-23 00:48 x
いまごろ気づいてカキコすみません。
我も昔背中が攣った事あります。
本当に息ができなくなるし、痛いし苦しいし。
湿布して一日寝てました。
結局医者には行かずそのままでなんとか治りましたが・・・。
御大事に~
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-06-23 08:53
MARINさん、ありがとうございます<(_ _)>
あれから今日で一週間、だいぶんましにはなったものの、やはり若干痛いですぅ(T_T) MARINさんも、経験があるんですねぇぇぇ!! 同じ痛みを知ってる人がいるなんて、うれしいぃ(←すみません) 人間、足以外の部分が攣るなんて知りませんでした・・・。
by hosumi_moriwaki | 2008-06-17 08:47 | 日常 | Comments(6)