人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の畑

 今日もいいお天気だったので、朝から畑に行ってきました。
 5月の初旬に植えたトマトもだいぶん大きくなって、青い実をつけております。
今日の畑_c0109891_13324081.jpg

 トマトです。 苗のときは、15センチほどだったのがこの1ヶ月でみるみる大きく!

今日の畑_c0109891_13312872.jpg

 畑の今の状態です。 全体的に、雑草も含めて大きくなった!

今日の畑_c0109891_13321235.jpg

 きゅうりです。背が高くなりました。今日も20個ほど花をつけてました。

今日の畑_c0109891_13331888.jpg

 なすびは、まだもうちょっとかかりそうです。 まだ小さいかな。

今日の畑_c0109891_13333438.jpg

 本日の収穫です。きゅうり2本。母マサ子へあげました。
 きゅうりの収穫はトゲがすごくて痛いです。 今日、はさみを忘れたので、手でちぎってきました(う~ん、ワイルド)。ひねくれた人間が作った割には、まっすぐに育っているようです。 次回からは、忘れず持っていきます。

 畑に行くと気分爽快です。
 やっぱり自然っていいなぁ~。
by hosumi_moriwaki | 2008-06-13 13:41 | 農園