ギャル文字・・・?

 先日、こんなメールがいきなりパソコンに届きました。
⊇ωレニちゎ日月日@4日寺カゝら予糸勺ιナニレヽτ″す空レヽτますカゝ?
 ・・・・・・なんかの暗号か?
 ・・・・・・ただのイタズラか?

 本気で悩みましたとも! 悩んで悩んで、結局、何が書いてあるか、さ~~~っぱりわからなかったので、メールの送り主に、

「すみませんが、全角で送っていただけますか?」

 とお願いすることにいたしました。
 するとさっそくお返事が。

こんにちわ あすよじからよやくしたいです あいてますか

 ・・・・・・・・・・・・。。。

 確かに、全角には違いないけど、全部ひらがなで送ってこんでも・・・。
 ときどき、ギャル文字でお問い合わせとかのメールをいただくことがあるのですが、ホント、勉強不足で申し訳ないんですけどね、おばはんは、読めません!!!(笑)

 せめて、全部ひらがなでいいので、全角(記号なし)でメールくださると助かります。
[PR]
Commented by れいこはん at 2008-05-03 00:08 x
おもしろすぎです・・・
ワタクシからしてみれば、客層がわりと高年齢なので、
ギャル文字が扱えるほどの若いお客さんからご予約して
もらえるオタクのお店が羨ますぃ限りです・・・
Commented by 穂澄 at 2008-05-03 16:02 x
れいこねえさん、ギャルの文化はすごいです(爆)
もう、007も真っ青ですよ。コレは簡単な方で、中には、『もう、コレは日本語ちゃうやろ』ってのも結構あったりしていろいろとお勉強になってます。
うちは高校生~80代まで幅広い年代層なので、ギャルの話を聞いたあとに、戦前の貴重なお話をうかがうことも・・・!頭の切り替えが最近は特技になってきました(笑)
Commented by mariamania at 2008-05-11 23:29 x
ご無沙汰してます。まりあです。う~ん、オモシロイwww
ギャル文字かあ、これって文字化けじゃないんだ?
「オニ熱い」とか「メガ面白い」とか、こういうのもなんだか
世代の違いを感じるけれど、文字化けにみえるあたりは
もうすでに異星人て感じですかね~~・・・汗
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-05-13 11:06 x
まりあさん、御無沙汰してま~す!! お元気ですか!?
最初、ホントに、暗号かと・・・(笑) 近くで見るとわかんないんですよ、老眼ぎみにと~おくに離してみてみるとなんとな~くそうかなって感じで^^;
もう、わたしには外国語にしかみえません。 メガ面白いって言葉もあるんですね~。メガって、わたしはメガマックぐらいしか思いつかない・・・(爆)
by hosumi_moriwaki | 2008-05-02 16:30 | 日常 | Comments(4)