人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに、再び。

 今シーズンのカニもそろそろ終わりということで、カニの食べ納めに行ってきました!
 本年度、2回目!
 前回は写真をあんまり撮ってなかったので今回はばっちり撮ってきました。
 美味しさが伝わるといいな~~♪

かに、再び。_c0109891_14241230.jpg

  まずは、お刺身とカニ刺し!プリプリの絶品です。
かに、再び。_c0109891_14244169.jpg

  次は、茹でガニ!
かに、再び。_c0109891_14245833.jpg

  そして、ほうらく焼きカニ!私はコレが一番好きです。
かに、再び。_c0109891_14253248.jpg

  続きまして、カニしゃぶです。
かに、再び。_c0109891_14254550.jpg

  こんなに身が大きくてぷるんぷるんです。半生で頂くのがおいしくていいですよ。
かに、再び。_c0109891_1426017.jpg

 やっぱり最後は雑炊! 食べ切れなかったカニの身を集めといて中に入れていただきます。
 絵図らは悪いかも・・・。
かに、再び。_c0109891_14265314.jpg

 最後は、シャーベットとお抹茶、それに銘菓のとちもちが出てきて終わりです。

 今年も思い残すことなくカニを堪能いたしました。
 次のシーズンまで、カニさんとはしばしのお別れ。
 来年も楽しみにしておりま~~~す!
by hosumi_moriwaki | 2008-03-11 14:35 | 遊び