霊長類・人間・ヘキサゴンモドキ

 私と母は、ヘキサゴンが大好きです。
 日曜日の昼下がりの再放送と木曜の夜の放送を何よりの楽しみとしております。
 
 やらせかと思ってしまうぐらいのおバカな回答におなかをよじって笑ったことがある人も多いのではないでしょうか?
 あんなおバカな回答をする人ってテレビの中だけって思っている人も多いのではないでしょうか?

 いいえ、あんなことを言う人間はどこにでも存在するのです。

 私の友達に、スザンヌモドキつるのモドキがいます。

 先週、スザンヌモドキがお店に遊びに来たときの会話。

スザンヌモドキ(以下ス):ねーねーほずみちゃーん、温泉いこうよ、温泉!

私:いきたいねーどんなとこいく?

ス:う~ん、キリのお風呂にはいりたいんよな~なんかこう、温泉街に来たってふいんきやん??

私:・・・・・・キリ? 

ス:えっ、スギやっけ!?

私:・・・ヒノキ。

ス:あっ、それそれ!! ヒノキ風呂!

私:しかも、ふいんきってあんた雰囲気でしょ。漢字でかいたら雨の下に分があるやろう!!

ス:へー(興味全くナシ)

 スザンヌモドキは先日、筋っていう字を書くときに、月と力を逆に書いて、「なんか違うな~って思ったけど、どこが違うかわからんかってさぁ」と自分で大爆笑していたお人です。
 彼女は私と同い年、34です。

 つるのモドキもスザンヌモドキとかなりいい勝負をします。
 彼は、老舗旅館を『ロウホリョカン』という巨大なチェーンだと思っていたお人です。

 先日もあまりにもいい間違いが多いので、

『これからしゃべる前に、ヘキサゴンって言ってから話してよ』
 というと、何日か後に電話で、

『えーっと、なんやったかな、あっペンタゴン!!』 
 とのたまいました。

 そして、その二人の共通の最後の言い訳が、

「いや~、うるおぼえでさぁ」

 いや、だから、そこも違うから。
 うろ覚え、うろ、ね。

 せめて、母国語ぐらいちゃんとしゃべれた方がいいかもというお話でした。
 
[PR]
Commented by れいこはん at 2008-03-01 00:00 x
アカン・・・おもろすぎ・・・
漢字をあてると「桐」ですが、ワタシは「錐」の方を想像してしもた。こんな風呂に入ったら、全身串刺しで痛いよ〜!!!

ウチもあの番組好きです。こないだも京都スペシャル3時間を観てしもた。なんで彼、彼女らは自分らが奈良に居ることになかなか気づかなかったんやろう?彼らの思考の仕方がよくわかった回でした。

ところで、ヘキサゴンって木曜やったっけ?ウチは水曜やけど。同じ兵庫県内でもやってる日が違うのかぃな???
Commented by 穂澄 at 2008-03-01 12:05 x
れいこ姐さん、錐は痛いでしょう、錐は(爆) 流血温泉かなんかになってまいますね(笑) あぶないあぶない。 私は最初、霧やと思ってて、スチームバスのことを言ってるのかと思いました。 結局ヒノキやったんですけどね(笑)

鹿見て、ヤギ、ヤギって言う人を初めて見ました。 わたしらは近畿圏内にすんでるからすぐ奈良ってわかるけど、関東の人は違うんでしょうかねぇ?

私がヘキサゴンになってましたわ、そうです!水曜日です!兵庫県でも秘境みたいなところに住んでるので電波の関係で1日遅れるといいたいことろですが、私の間違いでした(笑)
ヘキサゴン!!
Commented by mindgames2885 at 2008-03-01 23:50
何が魅力やっったのか?娘は上地クンのファンです。悪いコではないけど、ヤギはねぇ。近い将来、子供達のパートナーがヘキサなコやったらどう反応しましょうか?
Commented by 穂澄 at 2008-03-02 10:58 x
仔仔迷さん、娘さん、上地君のファンですか! イケメンおバカ三銃士の一人ですね~^^
確かに、いい子だとは思いますけど・・・せめてヤギぐらいはねぇ。同感です^^;
母がいつもテレビを見ながら、『こんな子が娘婿やったらお母さん、辛いものがあるわ~』ってしみじみ言ってます。たまに聞くぶんにはいいけど、毎日ならちょ~っとイラつくかもって考えておりました(笑)
Commented by りゅーきち at 2008-03-02 23:14 x
うる覚えwww しかし杉のお風呂はカンベンっすww 花粉想像ww
Commented by 穂澄 at 2008-03-04 11:21 x
そうそう、二人ともりゅーちゃんのよ~~~く知ってる人ですわよ^^
杉、木だけでもなんか連想してかゆくなりそうよねぇ。
by hosumi_moriwaki | 2008-02-29 14:40 | 日常 | Comments(6)