最近のミラクル。

 年末に引っ越して、2ヵ月半たとうとしております。
 
 私はどうやら、車庫運、に恵まれてないらしく、車を買ってからというもの、今まで所有した車庫全てがとんでもなく入れにくかったり、泣きそうなほど狭かったり、両側がセ●シオとベ●ツだったり・・・。
 まぁ、とにかくロクな車庫に当たったことがなかったわけです。

 しかし、それも賃貸マンションに住んでいたころの話。
 いつかは引っ越すから、『まぁ、いっか』ぐらいにお気楽に考えていたのです。

 ところが、今回の引っ越しで、わたしの、車庫人生において最悪の車庫に当たることになってしまったのです。
 マンションの契約のとき、不動産屋さんが、

「森脇さんのお車ですと、幅が2センチオーバーになりますが、たった2センチですからね。入りますよ。ええ、大丈夫ですとも!右1cm、左1cm、合計2センチですから。微々たるもんですよ」

 とぬかしやがりました。(←お下品・・・)

「あぁ、1cmづつなら大丈夫ですね~」
 とわたしもいい加減な返事をしてマンションを契約。
 いざ入居になって車庫を見てみると・・・、

無理です。入りませんが、何か?

 状態でございました。
 車庫が狭いのは、まだ我慢できる。いや、ほんとは我慢できないけど、そこは諦めんと仕方ない。
 だけど、なんで車庫の前のスペースまでこんなに狭いねん!!!
 私の車ってたぶん全長5mはないはず。
 その車をまっすぐに出来ないぐらい狭いって、それってどうよ!?

 
c0109891_14155694.jpg

 これが車庫に入れた状態です。
 写真で見ると、狭そうじゃないんですが、この柱が邪魔で邪魔で・・・。

c0109891_14182218.jpg

 右タイヤ。1センチほどしか隙間がないのです。
c0109891_14183830.jpg

 左タイヤ。
 ちなみにこの写真はノーマルタイヤのときのもので、今スタットレスタイヤに履き替えてるのですが、そのタイヤがこれより1cmづつ幅が広いので、もっと狭いことになっております。

 マンション買っちゃったし~さすがの私も気楽に引っ越そうというわけにはいかないし、車を買い替える余裕もないし。
 仕方が無いので毎日毎日、死ぬ気で車庫入れをしておりました。
 ところが、最近!どういうわけかコツをつかんだのか。とっても車庫入れがスムーズ。

 初めて車庫に入れたときは切り替えして切り替えして、20回以上切り替えして、10分かけての車庫入れでしたが、今は2回から3回切り替えすだけで車庫入れ完了です。
 時間にして1分ほど。
 自分で言うのも嬉しいですが、

 ブラボー!!!

 です。
 まぁ、でも、こんだけ毎日入れてたら、そりゃ入れれるようになるか。
 
 うちのマンションの車庫は、築2ヶ月にして傷まみれでボコボコになってます。
 住人の方は皆さんご苦労されているようです。
[PR]
Commented by reikohanda at 2008-02-16 19:52
ボードツアーお疲れさんどした!!
それにしてもスゴイ狭さだねぇ〜 築2ヶ月でボロボロの車庫って(爆)
女性にしてはものすごい車幅感覚を身につけられてヨカッタよね!
それに、1階ってのがいいね。天井あるから車が悪くならない!

我がマンションの車庫は地下に下がるタイプなんやけど、オットの車が長いのではみ出すし、1階にしか入れられません。野ざらしです。でも、夜中に出入りするからその方がええんやけどね・・・

ウチのサロンの車庫は「縦に2台」の縦列タイプで、ど真ん中に停める人、自分が出る時に困らないことだけを考えて、前をかなりあけて停める人、道にはみ出してナナメに停める人など、困ったチャンがいっぱいです(爆)
Commented by mindgames2885 at 2008-02-16 23:58
おぉ~これはタイヘンですなぁ。
でも、慣れって怖ろしいでしょう。毎日のことですから、目標物があるとかるぅ~いモノですよ。
愛車を拝見して気が付きました。運転歴長いですが(誰の年齢より多いか?なぁんて聞かんといてぇ!)白いのに乗ったことがありません。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-02-17 12:01
れいこ姐さん、引っ越した当初は、みなさん車庫入れに四苦八苦されていて1台20分ってのもざらにありました、3台待っていれると1時間です(爆)
後ろで車が待ってるとおもうと焦ってしまうのか、車を当てる人が続発です。あまりの狭さに車を買い替える人までいてはりますよ~!

私の車がマンションの中では一番大きくて、1階しかはいりませんってことで一階になって、れいこ姐さんの言うとおり、「1階やったら屋根あるし、ええわ」っておもてたんですよ!そしたら、この立駐、コの字に動くタイプの車庫で、私の上だけがちょうど何にもなくなることがよくあるんですよ。
なので、2日に1日は青空駐車状態です(爆)

昨日、帰宅したら車庫入れしてるおじいちゃんがいて、新車の日産マーチに乗ってたんですが、あんなにマイペースで車庫入れする人を久々に見ました。30分近くかかってたんじゃないでしょうか?
どこにでも、困ったチャンはいるものですね(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-02-17 12:06
仔仔迷さん、ほんっとに慣れって怖ろしいです(笑)
最初は半泣き状態で家が近づいてくると緊張するぐらいだったのですが、今は電話しながらでもOK!(←もちろんイヤホンで)です。
でも、慣れた頃に当てそうで・・・(笑)

私は仔仔迷さんと逆で、白にしかのったことがありません^^
他の色もいいな~と思うのですが、最後はなぜか白で落ち着いてしまいます。 白って水垢とか汚れが目立つんです、私は全く気にならないタイプの人なのでいいのですが、きれい好きの人はず~っと洗車しないと落ち着かないみたいですよ~。
Commented by りゅーきち at 2008-02-18 23:39 x
軽四にしましょう、軽四にwww
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-02-19 16:47
りゅーちゃん、本気で軽四にしようかと思ったぐらい狭かったのよね~。
今度、是非、私のミラクル車庫入れをご披露するわ!
by hosumi_moriwaki | 2008-02-16 14:33 | 日常 | Comments(6)