うそやん!?

 私の天敵は、ゴキブリです。 
 私のムシギライの度合いはこちらをご覧くださいませ。

6月に書いた記事です

 今って冬なのに、今月に入って2回もヤツが店の1階に現れやがったのです。
 アレって(←名前を書くのもイヤ)、行動するのは夏だけじゃないの!?022.gif
 
 アイツら、もしかして進化でもして低温に耐久性でもできたのか・・・。
 夏ほど元気ではなかったし、動きもびみょ~に遅かったけど。
 テカテカ光るあの背中は健在。

 ちょっとゴキブリについて詳しく生態を調べないと・・・!
 ほんとは、そんなもの調べたくはないけど、身の危険(大げさ)を感じるし。

 今回の遭遇では前回みなさんにご指導いただいたように、後ろからまわって、しかも床にいたし、飛ばないと判断して、タウンページやら雑誌をこれでもかというぐらいヤツの上へ投げつけました。
 
 後処理は、明日、母マサ子に頼もう。
 今日はこのまま放置プレイして帰ります。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2008-01-26 00:29
呼んで!呼んで!退治してあげまっせぇ~。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-01-29 16:41 x
仔仔迷さん!ぜひお助けください~~!! ほんまに近所なら毎回頼みに行かせて頂いてるかもしれません^^;
Commented by りゅーきち at 2008-01-31 23:37 x
最近そやつは見ないなあ・・・。何かの前触れ?w
Commented by 穂澄 at 2008-02-01 17:50 x
りゅーちゃん、風邪はどうかね。
イヤよ、そんなん。地震とか!? 普通、冬には見ないのにねぇ・・・。
by hosumi_moriwaki | 2008-01-25 20:13 | 日常 | Comments(4)