最近思うこと。

 今月の7日で34歳になったのですが、35歳までにはブロンドヘアにしてみたいと思っております。
 
 ずーっと、一生に一回ぐらいは金髪にしようと昔から思っていて、あっ、でも下品な金髪じゃなくて、ブロンドですよ、ブロンド。
 で、家族とか、友達とかにそれとなく34歳のブロンドヘア決意表明をしてみたのですが、自分がかわいそうになるぐらい誰一人として反対する人がいない!

 『ええや~ん、似合うわ、きっと』

 って答えばかり。
 ふん、ほんまにするからな。ブロンドに!!
 
 冬のブロンドは寒いように感じるので、夏にしようかな。
 3ヶ月限定で、またすぐにベージュに戻そう。
 
 私がブロンドの間、友達には私のことを、

 『キャメロン』

 って呼べって言っております(笑)

 ただ、髪が元々細いので、痛むのが心配なんですけど。

 でも、おばあちゃんになって死ぬ間際になって、
『私の人生で金髪にしなかったことだけが悔やまれて仕方ない』
 って後悔だけはしたくないので、思い切ってしてみよっと。

 う~ん、意外に似合うかもよ!?

 
 
[PR]
Commented by れいこはん at 2008-01-18 23:58 x
明るい髪色願望がどんどん進んで、34歳で脱色に手を染めて、ほぼ金髪になった者です。
数回続けたら毛ぇもボロボロ!
(まぁ 同時にグリグリパーマもかけてたからねぇ)
35歳でマンションを移ったとき、
「このプリン頭で居ったら終のすみかの住人たちに元ヤンと誤解されるぜ!」と引っ越し早々 黒に戻しました。
オタクであれば、マメに美容院に行けるし(爆)、手入れもしやすいやろから、続けられるハズ!
今度会うときはその姿を見せてくれぃ!そして続けてくれぃ!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-01-19 13:37
れいこ姐さん、私が初めてれいこ姐さんに会ったとき、金髪でグリグリパーマでしたね~!
透けるような白い肌とパフィーのあみちゃんのようなキレイな顔立ち、そしてグリグリ金髪パーマでした(爆) すごいキレイな人やわ~って思っていたら、しゃべるとおばはんトーク炸裂だったので、軽い眩暈に襲われたのを昨日のように覚えております(爆)

そうか。私もついの住処で元ヤンと思われるかもしれませんなぁ。金髪の間はなるべく住人と顔を合わせないようにしなければ・・・! それか通りすがりの外人のフリしてみますわ。
次にお会いするときを楽しみにしててくださ~~~い!
Commented by りゅーきち at 2008-01-19 20:07 x
・・・キャサリン?w
Commented by mindgames2885 at 2008-01-19 21:01
高校時代(公立やのにパーマも染髪もOKやったので)先生達から”とうもろこし”と呼ばれておりましたです。元ヤンではありませんよ~、バイクのナンバープレートちょこっと折り曲げていましたが。部活もちゃぁんと務め上げてたし真面目な女子高生でありました、遥かむかぁしのお話ですが。
でも、以降白髪染めに至るまで染めていませんでしたよ。
Commented by reikohanda at 2008-01-20 00:04
そやそや、ちなみにウチのオットは、ウチが「美容院に行って来ます」と宣言して出かけて帰ってきても、違いがまるでわからない男なんですが、
金髪グリグリにした日には、玄関先でワタシの姿を見て、開口一番
「オー Nice To Meet You!!」とぬかしよりましたわ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-01-20 13:52
りゅーちゃん、あっ、ちがったわっ、でぃらーんまっけいっ!
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-01-20 13:54
仔仔迷さん、とうもろこし(笑)!! そうですよね~わたし、天パーなのでまさにとうもろこし状態になるかもしれません^^
ヘアカラーは髪によくない!と毎回のように母が言ってます。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-01-20 13:57
れいこ姐さん。
ぶはははははははははっ(爆×10) さすがれいこさんのオット様です。
玄関で、Nice to meet youって!! あぁ~めっちゃウケましたわ。
私も、密かに、初めてれいこ姐さんの後姿を拝見したときに、『えっ、ここって外人もいてはんの!?』って思いました(笑)
Commented by MARIN at 2008-01-21 01:11 x
是非そのお姿拝見したいですわ~
絶対やってね。そしてオフ会しましょ\(^o^)/
ナチュラルヘアー(ごま塩頭)のMARINでした(^_^;)
Commented by 穂澄 at 2008-01-24 10:50 x
MARINさん、有難うございます。みなさまのご支持をいただきブロンド計画爆走中です(笑)
オフ会に合わせてブロンドにしますので、楽しみにしててくださ~い!
みなさまが凍るか笑いの渦に巻き込むかのどっちかになりそうですが・・・。
by hosumi_moriwaki | 2008-01-18 16:59 | 日常 | Comments(10)