なんとか・・・。

 なんとか引越し終わりました。
 終わったといっても荷物を新しい家に運んで、古い家の引渡しが終わっただけ。
 
 引っ越した新しい方のマンションは足の踏み場も無い状態。
 やかん、お鍋、電子レンジは家の中で遭難中。
 引っ越して3日目。
 まだあの家で温かいものを飲んでも食べてもいません。
 
 うちの父にオーダーしていたリビングのカーテンは父の発注ミスにより、丈が6センチ短くて作り直しになりました。

 引越し当日に、洋間2部屋のクロスをキレイに張り替えてないことが判明。
 当日昼からクロス職人が5人も来て作業するハメに。

 おかげでエアコン、電気、家具類の運び込みが出来ずに、床暖房の上のダンボールの間で毛布に包まって寝ることに・・・。
 昨日はやっと布団を見つけてベットで寝れたけど、体中が痛いなぁ。
 あぁ、そういえば、外でテントはって生活してるおっちゃんとしゃべったときにおっちゃんが言ってたなぁ。
 「寒かったら新聞体中にまくねん。新聞はぬくいねん。 下はダンボールの間に何回も新聞を丸めたやつをしくねん。そしたらな、さむないし、背中もいたならへんからな」
 新聞体中に巻いて寝たらよかった。
 そしたら寒くなかったかも。

 しかし、恐るべし引越し。
 気力・体力ともに自分の限界を見た気分。

 片付けは、新年をまたぎそうです。
[PR]
Commented by MARIN at 2007-12-08 15:55 x
お疲れ様
まだまだこらから大変ですが加油
我も今散らかり放題の書斎のかたづけを始めました。
片付けられない症候群ですので限界になったら一気にしないと・・・
仔のアルバム聴きながらやっております。
いま休憩でこちらにおじゃましてしました。
片付けてるつもりで散らかしてる状態ですが
穂澄ちゃんも無理せずぼちぼち頑張ってね。
あっ衣替えもまだだった・・・・
Commented by reikohanda at 2007-12-08 23:16
お疲れさんどした〜!!
ウチらは木曜忘年会やったよ。当然来れなかったね!
残念です・・・
せっかく新しいマイホームに越してきたのに、床に寝たとは・・・
なかなか珍しい体験でございますな(爆)
それにしてもいろいろ災難でございましたなぁ。
Commented by mindgames2885 at 2007-12-09 02:32
お疲れ様でしたぁ。
うちも、大掃除を考えると頭が痛いです。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-12-09 09:29
MARINさん、わたしもこんなに要領悪かったかな~と自分で思うほど片づけが一向に進みません(笑) 荷造りの最後の方は時間も無くて、手当たり次第詰めていったので、今日着る服を探そうとダンボールを開けたら、セーターの上にピラピラの夏のワンピースが入っておりました(笑)
わたしも衣替えをもう一度しなくてはいけなくなりそうです^^;
ありがとうございます!がんばります!
MARINさんも書斎のお片づけ加油!
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-12-09 09:31
れいこ姐さん、忘年会行きたかった・・・。
先生にも「なんでこうへんねん」って電話があったんですけど、ほんまにいけるような状況ではなくて(汗)
トラブル続きのお引越しでした。明日定休日なので、死んだように寝たいと思います。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-12-09 09:33
仔仔迷さん、有難うございます^^
大掃除のころには新居もすでに汚れ放題かもしれません~。 それまでにあの荷物が片付くとは思えないのが辛いとこです、トホホホホ。
by hosumi_moriwaki | 2007-12-08 13:26 | 日常 | Comments(6)