みぃ嬢のひそかな悩み

 今年も、みぃ嬢が大好きな石油ファンヒーターを出動させる季節になりました。
 みぃ嬢はノラ出身の友達の家のにゃんこです。
 一戸建てにお住まいの、ネコのわりにはおっとりしたお嬢さんです。
 先週、うちのチワワのももちゃんにわんこパンチをされても仏像のように動かないようなにゃんこです。
c0109891_13273776.jpg

 みぃ嬢の首輪は100均、ごはんは一番安いキャットフードでないと食べないというとっても経済的なお嬢さんなのですが、ファンヒーターだけはいくら灯油の値段がお高くなっても譲れないのかもしれません。
c0109891_13275826.jpg

 石油ファンヒーターをつけると、まだ冷たいのに上にのって暖かくなるのをまっているようです。
 みぃ嬢のためにも灯油安くなってほしいものです。
 
 昨日、店の近所のガソリンスタンドで、

 18ℓ 1659円

 って表示してありました。
 3年ぐらい前までは、たしか18ℓで700円しなかったような・・・。
 う~ん、約3倍・・・。
 どこまで上がるんやろ。
 もうええかげんに止まってほしいですね。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2007-11-22 09:12
灯油、ホンットニ!!高い。我が家はガス暖房なのですが、会社が灯油派なので総務のオバチャンは頭を悩ませています。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-11-22 10:39 x
仔仔迷さん、我が家は灯油派なので家計を直撃しております(涙)
エアコンでは部屋は暖まらないし・・・。せめて1000円ぐらいにまで下がってくれるとありがたいんですが。
今年は部屋でもたくさん服を着込んで頑張らないといけなくなりそうです(T0T)
Commented by りゅーきち at 2007-11-23 23:14 x
ガソリンも高くなってまいりました>< ドライブ好きなオイラには辛いとこです・・・。でも行くんですけどねwww
Commented by 穂澄 at 2007-11-24 12:49 x
りゅーちゃん、同じく・・・。
ガソリン泣きそうに高いわね。車通勤で毎日100キロ走る私にとってはかなりの痛手よ~。かといってチャリンコ通勤は距離的に無理だし・・・。
by hosumi_moriwaki | 2007-11-21 13:38 | 日常 | Comments(4)