もも、じぃじに服を買ってもらう。

 うちのチワワのももちゃんが、じぃじ(私の残念な父64歳)におニューの服を買ってもらいました。
c0109891_15371236.jpg

 このピンクとグレーのボーダーの服です。
 
 実家のトイプードルのよもぎちゃんとおそろいだとか。
 メイドインジャパンで、お値段は3980円。
 じぃじは、

『わしの服、ユニクロの中国製で1980円やのに』

 とぼやいておりました。
 当のももちゃんは、服があまりお気に召さないらしく、隙あらば、脱ごうとしております。
 じぃじは、本当はフリフリのピンクのドレスを着せたかったようですが、家族の反対にあい、この服にしたそうです。
 
[PR]
Commented by reikohanda at 2007-11-03 17:23
ワタシもお父さんとまったく同じ事を考えてたよ(爆)
最近は、ペットのんや子供服の方が高いときた・・・
ウチはネコなので、衣装代がかからないでセーフですが、子供やら犬やらが居ったりしたら、絶対に着せ替えしてまうでしょう。

このユニフォームかわいいね〜
「3番」をつけてますが、お父さんは巨人ファンじゃないでしょうね(爆)
Commented by 穂澄 at 2007-11-03 18:56 x
れいこ姐さん、そうなんですよ~犬の服ってやたら高いんですよね。うちは孫がいないので、じぃじは犬に服を買いあさっております(笑)
ももちゃんはそんなに衣装持ちではないのですが、父のお気に入りのマロンちゃんというトイプードルは恐ろしく衣装持ちのお嬢さんです。しかも、ピンクやイチゴやお花のフリフリばっかり!!(爆)

私も父に「なんで3番なん?」って聞いたんですが、「3番しかなかった」とのこと。
もしかしたら、このデザインをした人が巨人の3番のファンかもしれませんな。
ちなみに、うちの父は我が家で唯一のガッチガチの広島ファンです(爆)
Commented by mindgames2885 at 2007-11-06 10:51
広島ファンって渋いですなぁ。えぇ選手いっぱいいるのに,勝てnへんよねぇ。って喰いつき,そっちかい!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-11-06 15:46
仔仔迷さん、そうでしょー!!なんで広島やねんって感じですよ。10年以上前、山本監督時代に広島が優勝したときはテレビの前で感無量って顔していっしょにウルウルしておりました。ええ選手多いのに、勝てませんよね。
Commented by mindgames2885 at 2007-11-10 01:04
しつこいですが、もう1回。
高校時代の野球部のM君。浩二の大ファンで、彼の真似して、ストッキングは”必ず”左足から履いてましたワ。そんなコト思い出しました。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-11-10 14:15
仔仔迷さん、M君とうちの父ときっと気が合うと思います。
なんせ父も浩二命なので(爆) こんど父の靴下を履く姿を観察してみます。もしかしたら左足からはいてるかも!?
by hosumi_moriwaki | 2007-11-03 15:42 | わんこ | Comments(6)