美容院へ行ってきた。

 すんごい久しぶりにヘアーサロンへ行ってまいりました。
 私がお世話になっている美容師さんとは、友達の紹介で知り合い、かれこれ長い間、母娘でお世話になっております。
 ほんと、このお方にであってからは、髪の毛で悩むこともなくなりました。
 
 今回、カウンセリングのときに、
 「今回はどうします?」
 って聞かれたので、
 「今ね~、海外ドラマのOGにはまってって、そのお母さん役のキルスティンって人の髪型にしたいんです~」
 って、言いました。
 「ちょっとネットで調べてくるね」
 といって美容師さんはスタッフルームに。
 戻ってきた美容師さんは、
 「海外ドラマ、OGで調べたんだけどないのよ」
 とおっしゃいます。
 おかしいな~と思いながらも、そんなにメジャーなドラマじゃなかったのかなぁとそのときは何ともおもわず、しかも、その美容師さんは、近所のTSUTAYAにまで調べに行ってくれたのです。
 おかげさまで見事にキルスティンの髪型に!!!
 
 しかし、帰ってから気づいたのですが、私、なんか勘違いをしていて、そのドラマのことを、

  OG

 っていってたのですが、本当は、

 OC

 だったのです。そら、ネット検索してもないわな。
 私の勘違いのせいで、美容師さんをTSUTAYAまで走らせることになってしまいました。
 えらいすんませんでした・・・。
 OGってね、オーストラリアのことやん・・・って一人でへこんでしまいました。

 髪型は気に入っているので、ルンルンです。
 しばらくは、このキルスティンヘアで行きたいと思いま~す。
[PR]
Commented by れいこはん at 2007-10-05 18:37 x
んん・・・確かにワタシも「OGビーフ」を想像したよ(爆)
今度会うときまでキルスティンになっててください。
てっきりお母さんに切ってもろてるとばっかし思てましたが違うのね・・・ ウチも母娘でフェイシャルのし合いとか全然せんし、商売が絡まないとやる気がでないというか・・・ 
って言うか、おたくはお母さんが一人で美容院なさってるんかな?だとしたら、確かにご自分の髪は切れんわね(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-10-06 12:50
れいこ姐さん、ほんまにオージービーフですよね(爆)
髪型だけでなく、体型もキルスティンにならなあきませんわ(笑) 母は長い髪の毛をカットするのをすごいいやがるんですよ。めんどくさいって(爆) 母の毛を染めるのは私がするんですけどね。やっぱり、商売が絡まないとまともにできません。 美容師は母一人なので、自分できれませんな。毎日のように「あぁ~お母さん、首外せたら自分でカットするのに!!!」と叫んでおります(笑)
Commented by marriamania at 2007-10-06 20:41
ふひゃひゃひゃ!オージービーフ!!!ここで大うけしてしまいましたが、
無事キルスティンになれてよかったですね~~~ww
OCって、オモロイのですか? わたしも探してみようかなあぁ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-10-07 14:39
マリアさん、無事にキルスティンになれてよかったですが、さすがに外人にはなれませんでした(爆)
OCって面白いですよ~^^v なかなかありえない設定で、ついつい見てしまいます。ファッションも素敵で参考になりますよ~!
Commented by MARIN at 2007-10-07 21:34 x
大笑いしてしまいました。でもちゃんと調べてくれるのね。良かったね。
我は姉が元美容師で、実は美容院へ行ったことがありません。
父の白髪染めや姪のストパーやら義兄の剛毛も全部姉一人でやってくれます。
昨年まで名古屋に居たときも毎月帰ってきてやってくれてました。
いつも安心でまかせっきりです。
でも、自分のはできないのよね~。ほとんど伸ばしっぱなしみたい。
裾だけなら自分でカットしてるらしい
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-10-09 17:50 x
MARINさん、身内に美容師がいると助かりますよね^^ 
だけど、美容師さん本人は自分ではなにも出来ないのが悲しいところですね~。母も、最近、私を美容師にしておけばよかったと後悔しております^^;
なんとか無事にキルスティンになれたので(髪形のみ)うれしかったです♪
Commented by りゅーきち at 2007-10-11 23:07 x
おーじーびーふ・・・www
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-10-12 12:42 x
今度、ポンポン菓子のあと牛食べにいこか~っていうてたよん^^
by hosumi_moriwaki | 2007-10-05 16:46 | 日常 | Comments(8)