せこいねん。

 お友達の話なんだけど、最近公衆電話からのイタ電になやんでいるとか。
 心当たりはあるらしいのですが、なかなか証拠がつかめない。
 そんなことするなんてさ、性格がひん曲がってるとしか思えないな~。
 被害にあってる友達は、
「きもちわる~~~~」
 と言っておりましたが、気持ち悪いですんだらいいんですけど・・・。
 結構、こういうときってどうしたらいいのかわからないので、友達みんなで知恵を出し合っては話し合ってるのですが、このブログを読んでる方で、何かいい方法を知ってらっしゃる方がいらっしゃれば教えてくださいませ。
 
 しかし、携帯とかパソコンとか便利だけど、こんなときはほんとに困りますよね~。
 う~ん、しかし、電話代使ってまで不毛なことを・・・。ヒマか?
  
[PR]
Commented by reikohanda at 2007-10-01 01:06
ウチもありまっせ。
ナンバーディスプレイにしてるから、番号が出てる場合は「着信拒否」にしますが、「公衆電話」とか「非表示」と出てる場合は手のほどこしようがないのねぇ〜
「非表示」というのは、IP電話からかけるとこう表示されるとかで、電話料金もかからないから、「イタ電したい放題」なんやわな〜 まったくはた迷惑な話です(怒)
しかし、わざわざ公衆電話からかけてきやがるとは、よっぽどヒマな野郎だ!NTTでなんか突き止める方法はないやろか?
・・・と役にたたないコメントでごめんなすって。
Commented by キグルミがさね at 2007-10-01 16:29 x
ついこの間、公衆電話からかけましたあ〜
携帯がぶっ壊れて、急遽連絡するために必死に探し周り、ようやく見つけたものの。
何度かけても切られてしまい、マジで困りました。
小心者のおじーちゃん! 恐いんかもしれへんけど、電話かかってくる覚え(業務連絡)が有ったんだから、さっさと出てくれぇ〜〜
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-10-02 14:24
れいこ姐さん、本当に迷惑な輩ですわ~。友達も全員参加で戦う姿勢万全です(笑) 個人情報規制法とか、こんなときに壁になりますね~。被害にあっている友達は、警察に相談しています。 わざわざ公衆電話ってほんまびっくりですよ、だって最近公衆電話探してもなかなかないですもんね(笑) まじで不毛ですな^^v
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-10-02 14:26
キグルミがさねさん、昔は携帯なんてなかったのに、一度持ち出すと急に壊れたりしたら不便に感じてしまいますね~。私も友達の話を聞いてから公衆電話って表示をみると一瞬ゲッて思ってしまいます^^
Commented by marriamania at 2007-10-06 20:47
わたしもイタ電で深刻に困ったことがあったんですよ。もう10年くらい前・・・2年間もほぼ毎日かかってきました。調査といっても、警察もNTTにかけてきた番号を調べてもらうことができないそうで、どうにもなりません。しかも公衆電話では調べようもないし。番号非通知を着信拒否にしてしまう手もありますが、大切な電話も拒否ってしまう可能性もあります。
NTTで他になにか手立てがあって、うちもそうしてたんだけど、忘れちゃった。なんか普通の番号になにか他に数字をつけるんだったかな。知ってる人にしか教えないから、いたずら電話は完全シャットアウトできます。
あとは、イタ電をとってしまったときにあくまでも冷静にふつう~~に振舞って普通に電話を切る、これが一番効くそうですよ。かけてきてる相手は、電話をとった人が動揺したり怒ったりするのがウレシイそうですから。
と、長くなってしまいましたが。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-10-07 19:06
マリアさん、公衆電話って本当にご苦労なことですよね。相手が見えないって嫌なものですね。友達もいろいろと策をこうじているようですが、なかなかみたいですね。 
こっちが挑発に乗らないように、がんばるのが一番ですね^^
by hosumi_moriwaki | 2007-09-30 11:03 | 日常 | Comments(6)