加古川名物!かつめし

 先日、B級グルメの王様、かつめしを食べてきました。
c0109891_17172777.jpg

 これが、かつめしです。
 ごはんの上に、ゆでたキャベツ、薄くてびっくりな牛カツをのせて、デミグラスソースをぶっかけた一品です。
 これが、またツボにはまる美味しさで、このボリュームにお味噌汁とお漬物が付いて、850円!! 安い!一応牛肉だし。
 ちょっと私には量が多すぎて、脂っこすぎて、昼ごはんに食べたのですが、しばらく胃もたれをおこしてしまいました。
 ここは、加古川でも有名なお店だそうです。
 
 しばらく、揚げ物は食べたくなくなるかもしれませんです。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2007-09-26 12:35
う~ん!意外と?小食なので私もギブしそうですが,愚息ならペロリかも?
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-09-27 15:56
仔仔迷さん、意外にごはんの量も多いのですよ。男の子ならぺろりといけるかもしれないですね。 揚げ物があまり食べれなくなって、自分が歳をとっているのを実感してしまいました^^;
Commented by reikohanda at 2007-09-27 19:25
おおお〜 デミグラスソースの色がたまりまへんな!!
ウチもこないだ怖ろしく大量の親子丼&カツ丼を食しましたが、多いというだけで、決して旨いもんではありませんでした。多くても旨いのはうらやましい・・・
Commented by りゅーきち at 2007-09-27 21:22 x
お腹すいてたらすごくおいしいんだろうなあww
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-09-28 17:39
れいこ姐さん、ブログ読ませていただきました(笑) 量が多くて旨くないというのは正直キツイものが・・・。ここは、ほんまに美味しかったです。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-09-28 17:43
りゅーちゃん、お腹すいてなくても、あなたならきっとぺロリといけるはず!!
by hosumi_moriwaki | 2007-09-25 17:25 | 日常 | Comments(6)