たいふ~~~ん

 昨日の夜から、すごい風でしたね~。
 私の住んでいるところはいわゆる集合住宅っていう形態なので、建物の横に駐車場がございます。
 で、数百台分の駐車場が建物1棟1棟を囲むように配置されているわけですが、が、が、なんでかわからないのですが、私の住んでいる棟を囲んでいる駐車場だけ、ふざけているとしか思えないくらい舶来の車の数が多いのです。
 要は、外車だらけなのです。
 狭い狭い駐車場に、幅がびっちびっちの大きい外車が所狭しと並んでいるわけです。
 しかも、外車だけではなく、国産車もセルシオとかランクルとか、どちらかというと庶民から見れば、割高感のある、ディーラーへその車で行ったら、ちょっといいお茶が出てきそうな感じの車ばかりが並んでいるのです。
 で、当然というか、何というか、その車には警報装置を取り付けていて、それが、昨日の夜のように台風で風がきついと一斉に鳴り出すのです。

 ぴょんぴょんひゅんひゅんぴーぽーぱーぽー 
 
 というような音が鳴り響くのです。
 昨日も例外ではなく、この眠りの恐ろしく深いわたくしの目が覚めてしまうほどの警報装置の音が4時過ぎに鳴り響いたのです。
 心の中で、
 『台風来るのわかってるんやから、警報装置解除しとけよっ』
 と悪態をつきつつベランダへ出てみると、
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その警告音を出していた車は紛れも無く、私の車でございました。
 他の住人の方もあまりの音にベランダへ出て駐車場を見ています。
 私は慌てて、リモコンを取りに行き、4階のベランダから車の警告音を止めました。

 人のフリ見て我がフリをちゃんと直しとけって感じです。
 反省しています。
 私の車の警報装置は、風ぐらいじゃ鳴らないはずなのに・・・。と思いながらもう一度ベットへもぐりこみました。
 翌朝(今朝)、なんで私の車の警告音が鳴り響いたのか理由がよ~~~くわかりました。
 4時にリモコンで音を止めたときは薄暗くって、気づかなかった。
 出勤しようと車へ近づくと、車がなにやらジャングル状態
 『はぁ!?』
 としか言えないような状況でした。
 
 昨日の風で折れた直径20センチぐらい長さ5メートルの木の枝が車の屋根に覆いかぶさっていたのです。
 幸いなことに車にはたいした傷もなくよかったのですが、その木をのけるのに、ドアを開けて足置きのステップに乗って作業していると、台風の突風でドアが閉まり、思いっきりドアに挟まれる破目に・・・。
 痛かった・・・(涙)
 しかも、同じ敷地内で殺人事件があったらしく、警察と鑑識がウヨウヨいてる前での失態。
 知らない住人の方までが、
 「大丈夫ですか!!!一緒に降ろしますよ」
 と助けてくれるほど恥ずかしい状態で挟まれてしまいました。

 私の車の警報装置は風では鳴らないことはわかっていても、次回の台風のときは絶対に警報装置を解除しようと思いました。
 どうせ何か当たって、警告音がなるなら朝まで知らないほうが幸せだし、ゆっくり寝れますから。
 
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2007-08-03 22:07
あらら~又お怪我ですか?お大事に。
我が家の車は警報装置とは無縁でございやす!
Commented by れいこはん at 2007-08-03 23:20 x
4階からリモコンで解除できるということに、まずビックリですわ。
木の枝がのっかってたのもビックリやが、一番はやっぱし「殺人」ですがな。くわばらくわばら。
うちのサロンでは、夕方ホンマご近所で小火があり、消防車がウィンウィンいうてやってきました。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-08-04 14:04
仔仔迷さん、今回は、おそろしく恥ずかしい格好で挟まれましたが(かえるが潰れたようなスタイル)、怪我の方は、足に青あざができたぐらいで済みました^^
うちの近所で去年から車のガラスを割られるというイタズラが続発した時期があったので、警報装置を取り付けている車が本当に多いのです。
台風の季節は、家の近所の方皆さん、寝不足になっておられます(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-08-04 14:11
れいこ姐さん、最近のは非常に性能がいいみたいで結構離れていてもリモコンで作動しますね~。
今回はビックリの3段落ちでしたな(笑)
最後の落ちがすごすぎますけど・・・。20メートルも離れてないところで殺人があったなんて、ほんまにびっくりです。
母がテレビを見て「あんたんちが映ってんで!!」と言っておりました。
遺体をそのまま放置していたらしいので、おそらく昨日の警察の数が尋常でないのもそのためかと・・・。
小火といえど、近所での家事はこわいですね~。どんなに小火でも消防車何台かとパトカー、救急車、ガス、電気の会社の車がワンセットで来ますもんね。火事はほんまこわいです。
Commented by MARIN at 2007-08-04 16:23 x
大変なめに会われたのに。ごめん、大爆笑してしまいました。
本当に色々事件が起きますね。やっぱり厄払いしに行った方が・・・。
テレビに写ってたの?ニュースよく見てたら良かったな~
不謹慎でゴメンナサイ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-08-05 14:00
MARINさん、いえいえ、笑っていただけたのなら私もどんなに救われるか~~~!!
ほんとうに、真剣に厄払いを考えている今日この頃です。
そうなんですよ、まさか自分の家がテレビに映るなんてびっくりです。
しかも、その犯人は、警察に捕まる前に、姫路の墓地で自殺未遂をして軽症だったのですが、なんと、今日ご来店されたお客様の家がその墓地の近所で、その犯人が救急車に歩いて乗るところを見たらしいです。
世間って恐ろしいぐらい狭いですね~~~、実感しました。
by hosumi_moriwaki | 2007-08-03 21:11 | 日常 | Comments(6)