怒涛の一週間

 やっと今日で、1週間が終了。
 今週は、本当にきつかった。
 
 火曜日。
 先週から夏バテ気味で、のど越しのいい物ばかり食べていたせいもあってか、口内炎がいきなり口の中に13個。
 1年に1回口内炎が出来るかどうかの体質だったのに、さすがにこの数には勝てず病院へ。
 
 水曜日。
 朝起きると、なんだか右目に違和感が・・・。
 視界が半分しかない上に、痛みもある・・・。
 まさか!?と思い、鏡を見るとすごい無様に腫れあがった右目。
 めばちこが出来ていました。
 『きっと疲れてるんやわ。ごはんもまともに食べれてないし』
 そう思い、眼科へ。

 木曜日。
 夕方から私用のため、ハーバーランドへ。
 地下鉄海岸線を使って、新しく出来たハーバーランド駅に初めて行きました。
 ハーバーランドは神戸のデートや観光スポットです。
 こんなとこ一人で来たこともないし、道もわからないけれど、案内書には、
 『ハーバーランド駅 下車 徒歩2分』
 と書いてあったし、建物は地上にでれば見えるし・・・。
 そう思っていたのに、出口を間違えて結局40分近く迷子になってしまいました。
 神戸市民なのに・・・。こんな有名どころで迷子になるなんて。
 
 用事も終わり、ヤレヤレやっとお家に帰れるぞ、と油断したのが悪かった。
 マンションの敷地を囲むように作ってある側溝のフタが足一本分ほど、ずれていて、隙間が出来ていたのです。
 ぼーっと歩いていた私は、左足がその中へ。
 前日の雨のせいもあって、溝の中は泥だらけ。
 おまけにこけるときにヒザをコンクリートにぶつけてヒザから下は泥と血だらけ。
 なんとか立ち上がって、足を抜くと、履いていた靴が、泥の中へ入ってしまって行方不明。
 『も~、最悪』
 あと、40秒ほどで家なのに・・・。
 よくよく考えてみると、我が家には消毒液すらないのに気がついたので来た道を引き返して、薬局へ。
 すり傷・泥まみれ・片足靴の無い私の姿はかなり悲惨だったようで、薬局へ入ると、カウンターにいた薬剤師さん2人が、
「事故!?はねられたん!?救急車呼ぼか!?」
 と大騒ぎ。
 「いえ、溝にはまっただけです(恥)」
 と答えるのが精一杯。
 やっとのことで納得してもらって、薬一式を買うと丁寧に手当てをしてくださいました。
 
 金曜日。
 あまりの足の痛みで目が覚めると、まだなんだか血が止まっていないようなので、これはさすがに病院へ行こうと外科へ行きました。
 結局1針だけ縫うことに。
 抗生剤をもらって、次は眼科、その後は口内炎の皮膚科へ行きました。
 嬉しいことに、眼科はもう大丈夫ですと先生からのお墨付きをいただきました。
 が、しかし、口の中がなんだかおかしい・・・。
 皮膚科へ行ってその原因がわかりました。

 のどち●こに口内炎ができていたのです。

 まともな食事も取れずに1週間・・・。
 泣きっ面にハチ、弱り目に祟り目ってまさにこのこと。

 そして、土曜日。
 同級生の友達の男の子がお店に遊びに来ました。
 なにやらとっても機嫌が良さそうなので、
 「なんかいいことあったの?」
 と聞くと、
 「うん!!彼女できてん!!」
 と母と私に嬉しそうに報告。
 その場で他の仲間内の友達に連絡をし始めました。
 だけど、母も私も他の連絡を受けた友達も素直には喜べないのです。
 なぜなら、彼は、今まで幾度と無く、騙されたあげく貢いで捨てられるというのを繰り返してきたからなのです。
 「ちょ、ちょっと、彼女が出来たのはいいけど、今回こそは大丈夫なの?」
 思わず心配で聞くぐらいでした。
 だけど、彼の彼女の女友達と私たちの仲間内のもう一人の男の子も仲が非常に良いらしいと報告をうけたので、一安心。
 このまま無事にグループ交際でもなんでもいいから付き合って上手くいってほしいと望むばかりです。
 土曜日は2時間以上、延々とのろけ話を聞かされてフラフラになって帰宅しました。

 今日は日曜日。
 やっと明日が定休日でお休みです。
 さっき、友達から電話がかかってきたので、
 「誰か、私より悲惨な人知ってたら教えてよ。せめてもの慰めにするわ」
 とクダを巻くと、
 「知らんわよ、あんた以上に不幸な人なんて。たぶん、今週、神戸で№1違う??」
 とありがたい答えが返ってきました。

 来週には口内炎も治ってるし、抜糸もできるし、友達と週末はごはんに行くし、きっと今週よりはいい週になると思って、がんばりたいと思います~。

 
[PR]
Commented by れいこはん at 2007-07-08 22:09 x
お〜 そうやったんかぁ!可哀想に・・・
神戸で№1と言わず、「姫路、神戸で№1」という称号をあげましょう。
「兵庫で№1」やったら、ちと可哀想やからね!!
お友達のおのろけ話は、「幸せのお裾分けを貰ろた」ということになるんぢゃないかと思うんやけど、疲れるのね(爆)
Commented by MARIN at 2007-07-08 23:56 x
ま~可哀想。よしよしって抱きしめてあげたい気分です。(って穂澄ちゃんがいやがるかも)(^_^;)
本当に、でも足元には気をつけましょうね。我も足元危ないです。(歳のせい?)何にも無いところで転びます。ぐねります。くれぐれもお大事に。
Commented by mindgames2885 at 2007-07-09 01:19
あらまぁ~??
えらい事でしたねぇ。何だか重なってしまうんですよね。
今週はいい事だらけになりますよ、きっと。お大事に。
Commented by 加油加油キグルミがさね at 2007-07-09 13:02 x
姐さん、大丈夫ですかっ。
こんなにキツい1週間を送っておられたとは・・・・汗
若くてキレイでパワーいっぱいなので、回復も早いとは思いますが・・・
どうかどうか、お大事になさってください。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-07-10 13:04
れいこ姐さん、『神戸・姫路で№1』の称号有難うございます。うすうすは、自分でもそうじゃないかと気づいてはおりました(爆)
兵庫県で№1にはまだまだ修行も足りてない若輩者なのでご辞退させていただきます(笑)
幸せのおすそ分けどころか、幸せの大洪水でした^^
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-07-10 13:05
MARINNさん、あぁ、抱きしめてもらいたい!!どんなに癒されることでしょう!!足元ってほんとに気をつけないとだめですよね~。歳のせいか、とっさに機敏な動きが出来なくなりました(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-07-10 13:07
仔仔迷さん!有難うございます~。
今週も引き続き不運に見舞われております。昨日は人生最大の疲れる日でした。ここまで来たら、誰かに呪いをかけられてるとしか思えないほどの不幸続きです。
このままだと、『ツイてない人ブログ』になってしまいそう、きゃ~~~!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-07-10 13:09
加油加油キグルミがさねさん、有難うございます~。
ほんと、死ぬかと思いましたワ。おかげで5キロ減。
ビリーより効果覿面!こんな痩せ方だめなんですけどね~^^
名づけて『口内炎ダイエット』
Commented by marriamania at 2007-07-16 11:56
なんちゅうところに口内炎ができたんでしょうねえ…。
もう治ったんですかね。痛そう・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-07-18 16:33
マリアさん、治るまでに2週間かかりました。
常日頃、のどちんこなんて存在をアピールしてもないくせに、今回でほとほとよくわかりました。
食べ物は全部口の真ん中ののれんのようなのどちんこを通って食道へいくんですね。人生で最高に痛かったです。
by hosumi_moriwaki | 2007-07-08 15:03 | 日常 | Comments(10)