お札で折り紙病

 最近、千円札のちょっと小奇麗なのを見つけると、折りたくなって仕方ないワタシ。
 昨日もチャレンジしてみました!!
 ヘルメット野口と棟梁野口です。c0109891_1337999.jpgc0109891_1337332.jpg


 

 



 
 ヘルメットは結構簡単でした。
 こんなの考えてる人ってほんまにすごいですね~。
 でも、こんなに野口で折っているのに、やはり諭吉には抵抗が・・・。
 やはり庶民の限界は野口なのかもしれません。
 宝くじに当たったら、諭吉で思う存分お札で折り紙諭吉バージョンを楽しむのが今のところの夢になってしまいました・・・。
 なんかちゃんとした趣味探そうかな・・・。
 
[PR]
Commented by reikohanda at 2007-06-07 22:25
絶対にこの折り紙の本を買うぞと決意した・・・
実にどうでもいい決意だ・・・
Commented by marriamania at 2007-06-07 22:34
わたしもその本、発見しました! スキューバーダイビング野口も最高でしたよ! ヘルメット野口はハマリすぎ~~~(笑) しかもかわいい。
これって、お守りだったんですねぇ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-06-08 10:56
れいこ姐さん、是非、この本を買ってみてください!!はまること請け合いです!結局、折ったお札を広げて使う勇気もなく(シワシワなので)、空き瓶に折っては入れていっています、これぞまさしく、ターバン野口貯金です(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-06-08 11:37
マリアさん、そうなんですよ!実はコレお守りらしいです。効果のほどは定かではありませんが・・・^^;スキューバ野口、あれは結構難しそうなのでまだ挑戦していないのですが、一度折ってみようかな。
マリアさんも、この本を発見されたんですね~、嬉しいなぁ♪
by hosumi_moriwaki | 2007-06-07 13:45 | 日常 | Comments(4)