人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・息抜き、か?

 今度の月曜日に、試験の事前講習とかいうものの講師が当たってしまいました。
 試験を受ける前に最後の復習、解説をする講義です。
 私の持ち時間は、90分。
 単元は4つ。
 受講生からは受講料を頂いてする講義なので、中途半端な授業もしたくないし、いい加減なことも絶対にできないから、久々に真面目に勉強に励んでいる今日この頃です。
 
 ・・・しかし、範囲が広すぎる。
 サクサクっと進めていかな、明らかに時間が足りなくなってしまう。
 要点だけまとめて解説していくか。
 う~ん。
 
 などと、考えていたら、やる気がどっかに行ってしまったので、ちょっと息抜きのつもりで折ってみました。
 お札で折り紙シリーズです。
    ターバン夏目です。
・・・息抜き、か?_c0109891_1442482.jpg

 以前、友達に、
 「ターバン野口ができるんやったら、前のお札の夏目漱石でもできるんちゃうの?」
 と言われて、夏目さんの千円札を一枚預かっていたので、折ってみました。
 が、しかし、やはりちょっと旧千円札の方が大きくて、ターバンの部分が余ってしまい、ターバン夏目というよりは、コック夏目って感じになってしまいました。

 そんなことより、ほんと、いい加減ちゃんと勉強しないと日にちないのになぁ。
 自分の試験の前でも、こんなに勉強したことないのに・・・。
 
 早く終わらせてDVD見たいよ~~~!!!
by hosumi_moriwaki | 2007-06-01 14:22 | 日常