・・・息抜き、か?

 今度の月曜日に、試験の事前講習とかいうものの講師が当たってしまいました。
 試験を受ける前に最後の復習、解説をする講義です。
 私の持ち時間は、90分。
 単元は4つ。
 受講生からは受講料を頂いてする講義なので、中途半端な授業もしたくないし、いい加減なことも絶対にできないから、久々に真面目に勉強に励んでいる今日この頃です。
 
 ・・・しかし、範囲が広すぎる。
 サクサクっと進めていかな、明らかに時間が足りなくなってしまう。
 要点だけまとめて解説していくか。
 う~ん。
 
 などと、考えていたら、やる気がどっかに行ってしまったので、ちょっと息抜きのつもりで折ってみました。
 お札で折り紙シリーズです。
    ターバン夏目です。
c0109891_1442482.jpg

 以前、友達に、
 「ターバン野口ができるんやったら、前のお札の夏目漱石でもできるんちゃうの?」
 と言われて、夏目さんの千円札を一枚預かっていたので、折ってみました。
 が、しかし、やはりちょっと旧千円札の方が大きくて、ターバンの部分が余ってしまい、ターバン夏目というよりは、コック夏目って感じになってしまいました。

 そんなことより、ほんと、いい加減ちゃんと勉強しないと日にちないのになぁ。
 自分の試験の前でも、こんなに勉強したことないのに・・・。
 
 早く終わらせてDVD見たいよ~~~!!!
[PR]
Commented by marriamania at 2007-06-01 21:31
ひゃひゃひゃ~~~~www ターバン夏目!たしかにコックかもしれないけれど、野口よりハマってる感じですよ。 ふたりともお札の絵としてきれいに納まってるより、、とっても生き生きしてますね ぷぷw
Commented by b-ohtani at 2007-06-02 00:03
れいこはんだす。
講師って、我々の所属する会のやつでっか?がんばってね〜!!!
お札ってだいたい顔の位置が決まってるのに、微妙に大きさとかが違うんやねぇ〜 ワタシもぜひその折り紙の本を入手したいです。
Commented by mindgames2885 at 2007-06-02 00:18
お上手です。うちの友達に講習に来てやって下さいな。
講師、頑張って!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-06-02 14:43
マリアさん、夏目さんの方が、お髭が豊かなんですよね。比べると、野口さんの方が貧相な感じすらしてしまいます^^;折ってしまうと、お金という感覚がなくなってしまって、仕方なしに空いてる缶にいれてます。もしかしたら、野口貯金が出来るかもしれません(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-06-02 14:50
れいこ姐さん、そうだす~、我々の所属する会の試験前の講師だす。
がんばります・・・。れいこ姐さんも、ぜひ、買ってみてください!!コンビニとかでもレジ横で売ってました!たしか、600円ぐらいですが、なかなか楽しめますよ♪お客さんに「おつりは、ターバンにしますか?ベレー帽にしますか?それとも普通で?」とか聞けるようになったら楽しいですよね~(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-06-02 14:52
仔仔迷さん、有難うございます!頑張って講師してきますね~!!
ターバン野口の講師でしたら、いつでも喜んでうかがいますよ~!!
折り方の動画サイトとかありましたよ、本より解りやすいかもしれません。
by hosumi_moriwaki | 2007-06-01 14:22 | 日常 | Comments(6)