人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスな休日

 昨日は定休日で、しかも、五月晴れ。
 こんなに爽やかな日和に、家に居てはあかんでしょう!ということで、神戸市北区にある『弓削牧場』のカフェテラスへお茶をしばきにいってきました。
 弓削牧場は、住宅街を抜けるとあるという、牧場らしからぬところに存在します。
 この弓削牧場の、チーズは有名で、イカリスーパーにも確かおいてましたよ。
 生チーズは、本当に最高です。
ロハスな休日_c0109891_1530064.jpg

   テラスです。ここで自家製ジンジャエールをいただきました。
ロハスな休日_c0109891_15302158.jpg

   こんな感じの場所です。ハーブもたくさんありますよ。
ロハスな休日_c0109891_153035100.jpg

   暑かったのか、ヤギはお昼寝中でした。
ロハスな休日_c0109891_15304732.jpg

   子牛がテラスのすぐ横につながれていました。触ろうと手を伸ばしたときに、この牛が頭を上げたので思いがけず、私の指が子牛の鼻の穴の中へ・・・。 ごめんね、子牛ちゃん。爪は伸びてないので痛くはなかったと思うけど・・・。すまんのぅ。

 牧場からの帰り道、お友達が自分の畑のイチゴを持って帰って~と言っていたので、
 根こそぎイチゴ狩りを行いました。
 イチゴは最後の方にしては、なかなか良い出来のものもありました。
ロハスな休日_c0109891_153140100.jpg

  おいしゅうございました。
 たけちゃん、来年もイチゴ植えてねぇぇ!
 ソラマメも植えてね~!(←あつかましい・・・。)
 今度は、友達の畑にとうもろこしの収穫ぐらいに行きたいと思っています(笑)
by hosumi_moriwaki | 2007-05-22 15:47 | 遊び