今日はお店の誕生日♪

 本日5月13日で、無事5周年を迎えることができました♪
 これも、支えてくださった皆様のおかげだと感謝いたしております。
 本当に有難うございます。

 あっという間の5年だったような、長かったような・・・。
 これからも勉強していきます!
 本当に、いいものだけを提供できる、そんなお店作りを心がけています。
 
 28歳で独立して、オープンしたお店も今日で5歳。
 ちなみに私は33歳。
 月日の流れるのは本当に早いです。
 小さい頃、おばあちゃんに、
『今日という日は2度と戻っては来ないのですよ』
 とよく言われたものでした。
 
 考えてみると、この5年、価値ある時間だけがあったわけではありません。
 もっと、充実させれば良かった・・・と反省する時間も多くあります。
 今日という日は戻ってこない、この言葉は毎年オープンの日に思い出します。
 私にとって、今日は記念日でもあり、初心に返る日でもあります。

 今日、また、気持ちをリセットして、新たに進んでいきたいと思います。
 
 おばあちゃんが創立し、母が継いだ美容院は、今年で52年目になります。
 私のお店は、たった5年。
 母の店に比べると10分の1以下です。
 私のお店も、母のお店のように、お客様に必要とされる、そんなお店にしていきたいです。
 細く長く、やっていけたら本望ですね。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2007-05-13 20:25
5周年、おめでとうございます!素晴らしいです。一度伺わねば!と思っています。
そういえば、私も祖母が美容院を経営していました。伯母が継いでましたが、さすがに従姉は手荒れがひどく維持が困難になり閉めてしまいました。
穂澄さん、そのお人柄で息の長い経営を続けてください。
Commented by reikohanda at 2007-05-14 00:04
5周年おめでとうございます〜!独力でなさって敬服いたします。
美容院が52年というのもスゴイですねぇ。おばあちゃんはムスメであるお母さんがまだ小さいウチに開業なさったワケですね。
それを続けたお母さん、共に敬服すべき方々ですね!
これからもがんばってくださいマシ!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-05-14 15:08
仔仔迷さん
ありがとうございます!
おばあちゃんが美容師さんだったのですね。確かに、母の手もおばあちゃんの手もガザガザでした。一番印象に残っているのは、おばあちゃんが握ってくれたおにぎりで、パーマ液くさくて食べれたものではなかったです(笑) 今、思えば、それだけ仕事をしていたということなんでしょうね。がんばって、地域に根付く、そんなお店にしていきたいです。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-05-14 15:11
れいこ姐さん
れいこ姐さんとお知り合いになったのは、独立する前だったので、かれこれ6,7年ぐらいになるでしょうか。右も左もわからないままの船出ではございましたが、なんとか転覆することなく5年が過ぎました。
本当にお世話になり有難うございます。
やっと5年、まだ5年です~。
これからも、どうぞ、お世話をかけますがよろしくお願いいたします~!!
Commented by aijyanki at 2007-05-14 16:41
5周年おめでとうございます!!
同年代なのに独立して5年も仕事をされているとは本当に尊敬です。
うちの母も美容関係の仕事をしていましたので、とても親近感です!
いつも穂澄さんのブログで私が癒されているように、これからも
多くの人を心身癒してくださいねー!がんばってください。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-05-16 11:13
アイさん
いつも有難うございます!!
なんとか5年といった感じではあるのですが、これからも、がんばります~~~!
私こそ、いっつもアイさんのブログで癒してもらっています。訪問するたびに癒されてるんですよ~~。ミッキーちゃんもかわいかった♪
by hosumi_moriwaki | 2007-05-13 14:23 | お仕事 | Comments(6)