母の誕生日

 昨日、4月24日は、母マサ子の59回目の誕生日でした。
 毎年、家族でサプライズプレゼントをするのですが、今年は、バタバタしてたこともあって、私からの誕生日プレゼントは実弾(現金)という色気もへったくれもないものになってしまってました。
 ところが、母にとってはとってもサプライズなプレゼントを私の友達に貰ったのです。
 かわいいメッセージカードと共にフォトスタンドが入ってました。
 その写真たての中にはすでに、母お気に入りの松潤の写真が!!!
c0109891_11462813.jpg

 友達のアイディアプレゼントに、親子で感激してしまいました。
 母の好きなF4のケンちゃんの写真も考えたそうなのですが、「いろいろ探したけど、なかなかいい写真がなかったの~」ということで、松潤になったそうです。
 おばあちゃんが亡くなって一番さみしい思いをしているのは、母なので、そんな母のことを考えてくれたと思うとすごく幸せな気持ちになりました。
 うちの母は本当に、私の友達にみんな良くしてもらって幸せです^^
 今日も、机の上の松潤を見て、
 「か~っこいい~わ~」
 と笑っておりました。
 やっぱり、いくつになっても、トキメキというのはもちつづけなあきませんね。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2007-04-28 15:39
素敵な写真立てですね。って中の方は失礼ながら私の好みではなく…。翔クンがいいです!
ところで,穂澄さん,お顔のリフトアップって素人には難しいのですか?私にはシミ・しわよりリフトアップが必要な気がしてなりませんのですが…。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-04-28 19:24
仔仔迷さん、こんにちわ♪
私も松潤は・・・(笑)
リフトアップが必要になる原因は、たるみなのですが、何故、たるみが起こるのかということをまず理解しなければいけないのです。
・皮膚はコラーゲンやヒアルロン酸といった弾力繊維と呼ばれるもので支えられています。簡単にいうと、屋根を支えている柱のような役割をしているわけです。
その柱が壊れてくぼんだ状態がシワになります。さらにその柱が壊れていくと全体的に支えられなくなり、たるみという状態を引き起こします。
では、どうしてその柱が壊れるのかというと、1番の原因は紫外線のA波であるといわれています。春先、この季節の紫外線のA波の量は多く、波長も長いため、肌深部にまで届きます。これが柱であるコラーゲンなどの弾力繊維に届くと光老化というものが進んでいきます。
リフトアップのマッサージは正直いってプロにも大変難しいものです。
間違った方法を取ると、逆にたるみやシワを誘発してしまいます。
ですので、一番いいのは、たっぷりと水分と栄養分を肌に与えて、出来るだけ紫外線から肌を守るということです。時間はかかりますが、ずいぶんとよくなっってきますよ!!
Commented by mindgames2885 at 2007-04-30 01:25
そうなんです。マッサージって必要なのは分かってるけど間違った方法になってないか不安になってからやってません。
紫外線は洗濯物を干す時も気を付けている友達がいます。ナイスカバーですよね。見習わなければ!穂澄さんがもう少し近くにいらっしゃればなぁ>
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-04-30 11:07
仔仔迷さん、こんにちわ♪
お友達、素晴らしいですね!!紫外線対策というのは、少しの積み重ねが、大きい結果につながるんです~。
本当に、お近くなら簡単なマッサージをお教えできるのに・・・!残念!
一番、簡単で効果的なマッサージは、乳液を少し多めにつけて、あごのラインから順番に円を描くように下から上へ上がっていくマッサージがありますよ。これは自宅で出来て毎日でも出来るオススメマッサージ法です。
Commented by mindgames2885 at 2007-05-01 12:37
マッサージ法ありがとうございました。いつかお訪ねしたいです。
ところで,私はお母様の方が歳近いかも?ギョエ~!
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-05-01 14:32
仔仔迷さん、こんにちわ。
是非、実践してみてくださいね~。
実年齢は、忘れるのが一番精神衛生上よろしいみたいですよ。
目指せ、年齢不詳!!ですネ♪
by hosumi_moriwaki | 2007-04-25 12:05 | 日常 | Comments(6)