わたし、小銭を拾う。

 昨日、大阪での講習会へ参加しました。
 気になっていたパックのデモンストレーションがあったので参加したのですが、なかなかの結果に、ムフフフフ^^
 お客さまへ紹介できる日も近いのではないでしょうか!!
 
 講習会の会場は、心斎橋の、とあるホテルの会議場でした。
 お友達と参加していたので、夜7時ぐらいに終わってから、心斎橋筋をブラブラと歩いておりましたら、大きなドラッグストアーの前で落ちているお財布を発見。
 その辺にいる人に、違いますか~?と聞いてはみたのですが、違うとのこと。
 人通りの激しい店の入り口付近で落ちていたので、お店の人に『財布落ちてました』と言って渡しました。それから、2時間ほどお茶をして、地下鉄へ乗ってJR大阪駅へ。
 普段、あんまり電車に乗ることもないので、切符の買い方すらよくわからない始末。
 心配した友達(大阪在住)が大阪駅まで見送ってくれました。オレンジカードの使える販売機を探していたら、目の前に11円落ちていたのです。
 そう、10円玉1枚と1円玉1枚。
 普段なら、拾った小銭は、コンビニの募金箱へ入れるのですが、ちょうど駅員さんもいたし、その11円を『落ちてました』と渡して電車へ乗りました。
 三宮に着いて、地下鉄に乗り換えるのに、また、切符を買うのに販売機で買おうとしたとき、酔っ払いのおっちゃんが、チャリンチャリンと200円落としていったのです。
 千鳥足でヨタヨタと遠ざかっていく酔っ払いに、「落ちましたよ~。」と200円を拾って握り締めて、追いかけました。やっと、追いついて、おっちゃんのポケットへ200円を入れました。
 2度あることは3度ある・・・。ほんまですねぇ。
 1日で3回もお金を拾いました。
 だけどね、思ったんですけど、硬貨が1枚落ちているのならわかるのですが、なんで、2枚落ちてるんやろって。それも、2回も。
 全部、小銭やったってとこが私の人生を物語っているようで、笑えました。
 今日、朝電話が友達からかかってきたので、その話をすると、
「あんた、いっつも、何か落ちてへんかな~って下ばっかり向いて歩いてるからちゃうのん?」 
 と言われてしまいました。
 ・・・そうかも。よく、物にぶつかるし。もしや無意識に・・・。
 はっきりと否定できなかった自分がとっても悲しかったです・・・。
[PR]
Commented by reikohanda at 2007-04-13 23:17
スゴイねぇ〜 そんなこと一生に一度もないよ。
ただ小銭だってことがねぇ・・・ハハハ〜
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-04-14 13:00
れいこ姐さん、こんにちわ
そうなんですよね~、小銭ってとこがビミョ-ですよねぇ。
今度は、大物狙いで、竹やぶでも歩いてみようかと思ってます(笑)
by hosumi_moriwaki | 2007-04-13 18:33 | 日常 | Comments(2)