おばはんともだち、4人組

 先日、仔仔のファンミーティングの後に、一緒に行った友達3人と私とで我が家の近くにあるレストランで、少し遅めのランチを取ることにしました。
 4人のうち、50代が2人、40代後半が1人、そして33歳のわたし。
 どこをどう間違っても私たちは、、『おねえさん』ではありません。
 私以外の3人は、全て成人した息子がいてます。
 りっぱな『おばはん』グループなのです。
 
 さて、ランチを食べたレストランは、自家製の焼きたてパンをウェイターの男の子が、おかわり自由なので何度もテーブルまで『パンはいかがですか~?』と聞きにきてくれるお店です。
 そして、その日のパン係のウェイター君をみて、私たちおばはん4人組は驚きました。
 『おっとこまえやないの~~~~~~』
 松潤を、もう少しマイルドにした感じの嫌味のないスッキリとした顔立ちの男子でした。
 間違いなく、イケメンです。
 私は、何度目かにパンを持ってきてくれたときに、そのイケメン君に、
 「松潤に似てるとかよく言われるの?」
 と聞いてみると、そのイケメン君は少し照れながら、
 「よく言われます」
 とにっこりイケメンスマイルでおばはん4人組のハートを鷲づかみにしました。
 横にいた友達が、
 「ううん、松潤よりかっこいいわ!!」
 と大絶賛。
 「いえ、そんな・・・。」
 とイケメン君は、必殺謙遜スマイルではにかみながら笑いました。
 おばはん4人組みのテンションと血圧は上昇。
 そして、私の前に座っていた友達が、
 「学生さんなの?」
 と聞きました。
 「はい。高校2年生です。」
 
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高2ぃぃぃぃ!?」

 思わず、4人ともハモッた挙句、固まってしまいました。
 「だ、だ、大学生かと思った・・・。」
 「本当、息子より若い・・・。」
 「あんな息子いたら母として幸せよね。」
 「さすがに、高校生は・・・。」

 私たち4人は、テンションも血圧も一気に平常値へ戻り、美味しく食事を頂くことができました。
 しかし、最近の高校生のお顔ってしっかりした顔してるんですね。
 本当に、大学生かと思ってました。
 う~~ん、だけど目の保養にはなったなぁ。
 
 
[PR]
Commented by marriamania at 2007-04-13 21:57
そうかあ、穂澄さんは昼の部だったんですよねえ。お昼、仔迷さんたちとできたなんていいなあ。なんだか同じテンションで盛り上がれて楽しそう。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-04-14 15:30
見終わってから、ランチへ行ったので、盛り上がるどころか、全員が仔仔の素敵オーラに酔いしれていて、ぼーーーっとなってしまってました(笑)
一般の関係のない他のお客さまから見たら、私たちのグループはかなりあやしかったと思います(笑)
Commented by marriamania at 2007-04-17 21:55
ボーっとなりますよね。ならないはずないですよね!仔仔のオーラは素敵でした。オーラって、本当にあるんだなあって感じました。
わたしも怪しい二人組みで電車で語り合いながら帰りました(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-04-19 14:46
きっと、あの入社式に出席した全国の迷さん方はみんなオーラに酔いしれて怪しい帰路になったはず・・・(笑)
あれから、何日もたつのに、いまだに、思い出し笑いをしてしまいます。
by hosumi_moriwaki | 2007-04-11 12:33 | 日常 | Comments(4)