人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんて一日・・・。

 『人生、悪い日ばかりではない』って言葉を誰かが言っていたけど、ということは、『人生、いい日ばかりでもない』ってことですか。
 今の時刻、午前11時41分。
 今日が始まって、まだ数時間しかたっていないのに、本日は三隣亡か仏滅か・・・。
 
 まず、昨日の残りの551の蓬莱の豚まんを、1分ほどレンジでチンして食べました。
 勢いよく、かぶりついたら、ほかほかの豚まんの白い皮の部分が上顎に貼り付いて、皮がめくれるほどの火傷をしてしまいました。イタイイタイと思いつつ、毎朝恒例のシャワータイムへ。
 シャンプーをしだしたところで、お湯から水へ・・・。
 『うそっ!?』
 さぶいさぶいと今度はのた打ち回りながら、水で修行僧のように、全身を洗い流しストーブの前へ走っていきました。
 ガス会社に電話をかけて、説明すると給湯設備の故障でしょうとのこと。
 また、修理・・・。
 そんなこんなで、お店へいく準備をしていると、今度は母から携帯へ電話が。
 「おばあちゃん(81歳)が今、意識が無くなって病院へ救急車で向かってる」
 というのです。
 うちの実家はマスオさん状態なので、母の実家に父が住んでいるという家族です。
 『えええええっ~』
 まぁ、年も年だし、脳梗塞を20年前におこしてからは、右半分が不随になってしまい、昨年からは、ほぼ寝たきりの状態だったのですが、頭はしっかりしていて、家族からは『口だけ社長』との愛称もあったほど。
 お腹の動脈が硬化した為に破れていて、出血しているということで緊急手術になりました。
 現在は取りあえず、意識は戻り、手術待ちだそうです。
 私は、取り乱したつもりはなかったのですが、何を考えたか、手を洗うときに、携帯を握り締めたまま手を洗ってしまったのです・・・。現在、携帯はちゃぽんちゃぽんの状態ですので、お急ぎの連絡のある方は申し訳ありませんが、お店の電話にお願い致します・・・。
 仕事が終わったらドコモショップへ行ってきます。
 母は取り乱して、テレビのリモコンで電話をかけようとしていました。
 人間、あわてているときはとんでもない行動を取ってしまうようです。
 さっき、4月7日の仔仔のチケットの当選結果の発表がweb上であったのですが、落選・・・。
 再抽選に期待したいと思います。
 取りあえず、今日はこれ以上何もおこりませんように・・・!!!
by hosumi_moriwaki | 2007-03-28 12:54 | 仔仔