エコロジーネコ、みぃ嬢

 友達の家に、何年か前に居ついてそのまま飼い猫になったお嬢ちゃんネコが『みぃ嬢』です。
 俗に云う、野良猫の出身ええ氏の子(関西だけの言い方でしょうか・・・)ではないのです。しかし、どことなく気品あふれる姿はまるでどこぞのお嬢といった風情です。
c0109891_1447659.jpg

 みぃ嬢は、石油ファンヒーターが今一番のお気に入りのようです。暖かい側にだけお尻をのせて座るそうです。石油ファンヒーターを愛するあまり、よく抱きついて寝ているようです。
c0109891_14471836.jpg

 みぃ嬢は、野良ネコのお育ちが関係しているのか、していないのかは定かではありませんが、高価な食材がお口に合わないようです。飼い主である友達が、みぃ嬢の健康の為にも獣医さんで売っているような少々お高いキャットフードを与えても吐いて食べないそうです。¥398とかのお安いフードがお気に入りのようです。大好物は、お鍋をしたときに入っているえのきで、私があげると心から嬉しそうに大切に食べています。ちなみに、魚やお肉にも興味がないようです。えのき、だけに興味を持ちます。
 おもちゃにも同じことが言えるのです。
 みぃ嬢のお気に入りのおもちゃは、トイレットペーパーの芯です。おもちゃをあたえてもあまり喜びませんが、トイレットペーパーの芯と綿棒はとっても嬉しそうに遊ぶのです。
 気品漂うその姿からは、想像が出来ないほどみぃ嬢は質素な生活を好んでいるようです。

 実は、私はみぃ嬢のゴットマザーなので、もし飼い主に何かあったら、みぃ嬢を親代わりに育てなければいけません。

 ちなみに、みぃ嬢の首輪は100均で買った105円の首輪です・・・。
 どこまでも、質素を愛するみぃ嬢なのです。
[PR]
Commented by marriamania at 2007-03-13 17:53
可愛らしいネコさんですね♪とっても気品に満ちたいでたちですが、
ノラちゃん出身でしたか。昔うちで飼ってたシーズー犬もノラちゃんでしたが、ノラ出身のせいか、どんなに食物でない堅いものでも、したに落ちてると『我先に!』とものすごい勢いで口にしておりました。…安全ピンとか
洗濯ばさみとか、なんでも。 質素倹約のみぃ嬢はきっとよい奥さんになれますね。
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-03-14 12:10
マリアさん、こんにちわ♪
シーズー犬のノラとはまたお珍しい出会い方だったんですね~。みぃ嬢は、質素倹約家なのですが、時々脱走しては、盗みを働くので友達は頭を悩ませています(笑)この前も、隣の子供のザリガニを盗んできて菓子折りを持って謝りにいったそうです。
by hosumi_moriwaki | 2007-03-13 15:50 | 日常 | Comments(2)