パパラッチ!!

c0109891_16273129.jpg

 
 我が家にはチワワが二匹います。
 上の写真のわんこは、チワワのちょびちゃん・メス・13歳7ヶ月です。
 体重は1.6キロしかありません。
 あまりに気持ちよさそうに寝ていたので、パパラッチしてしまいました。

 もう一匹のチワワは、看板犬のももちゃんデス。
 ちょびちゃんは、もうかなりの御老体で、白内障も進み、
 歩くときも、ヨタヨタと震えるように歩いています。
 こんなにかわいいのに、しつけを間違えたらしく、
 呼んでも来ないし、噛み付くし、とても食い意地のはったわんこです。
 ちなみに・・・、リードをつけて散歩をすることも出来ません。
 リードをつけると、固まったまま動かなくなります・・・。
 
 わがまま放題に育ててきてしまったので、
 2匹目のももちゃんのときは、しっかりしつけをしようと心に誓ったのですが・・・。
 結果は、お客様もよく御存知の通り、呼んでもきません。
 ちょびちゃんが唯一できる『お座りとちょうだい』すら、ももちゃんには不可能です。
 
 チワワで賢い犬を知っている方、どうか教えてください。
 賢いチワワを見た事がないので・・・。
 
 まぁ、病気をせず、元気に育ってくれたらそれでいいのですが・・・。
 
[PR]
Commented by reikohanda at 2007-02-09 23:26
コメントパート2だよん。
かわいいチワワさんだね〜 ももちゃんの方の写真もまた見せてくださいまし。我が家のデブネコも「モモちゃん」です。
もうすぐ満1歳で、すでに体重が5キロ近くあるよ。大丈夫か・・・
Commented by hosumi_moriwaki at 2007-02-10 13:38
猫のももちゃん5キロ近くですか~。・・・でかいっすね。
犬のももちゃんの写真もアップします、結構顔が生々しい犬なのでちょっとびっくりするかも・・・(笑)
by hosumi_moriwaki | 2007-02-09 16:58 | わんこ | Comments(2)