あぁ、勘違い(涙)

 みなさん、こんにちわ~。
 私のお店の定休日は月曜日なのですが、今週の月曜日は、なんと、

 夜の7時から

 講師会という名の会議に出席しておりました。
 私は日本脱毛技術研究学会という団体の(一応)講師です。

 この講師会のメンバーは、全員で7名で全て女性です。
 私が一番下っ端です。
 
 ちなみに、美人ぞろいデス!! 
 ※(私は省きますヨ、自分で言うほどそこまでさすがにあつかましくないので(^^)v)

 本当に、キレイなお姉さんがたばっかりなのです。
 年齢不詳の人ばかりです。
 たぶん、本当の年を知った人はしばらく口が利けなくなります。
 
 脱毛師の学校のときの普通課程から講師課程まで同期の千里山でサロンをしているお友達や、講師課程で同期だった仙台のお友達に久しぶりに会えてとても嬉しかったです♪

 講師会では、来週にせまった、試験官のお仕事の打ち合わせや、
 今年1年の大体の予定なんかを決めていきました。
 思ったより時間もかかったし、大変そうでした。(←他人ごと??)
 自分が、試験を受ける立場だったときは、 試験官って、フラッと試験会場に来て、採点をしてフラッと帰っていく、みたいなイメージが漠然とあって、
 「ええよなぁ~試験官は~緊張することもないし~ラクそうやなぁ~」
 と思っていました。



 それは、大きな勘違いでした。。。
 私のときに試験官をしてくださった皆様、本当にすみません。
 試験官って本当にめんどくさい、いえ、大変です。
 準備なんて、自分が試験を受けていた頃の何倍も大変だし、
 遠方まで移動はあるし、教えるには、受験よりも何倍もの勉強量が必要です。
 エライ大変なもの(=講師&試験官)になってしまったものだと、
 今更ながらに反省する私・・・。
 だけど、なってしまったものは仕方がないので、頑張りますよ。
 ええ、がんばりますとも。
 仕方ないんで・・・・・・。(涙)
[PR]
Commented by reikohanda at 2007-02-09 23:24
れいこはんです。早速遊びにきました。どうもウチがかき込み一番ノリみたいですね!やった〜

日本脱毛技術研究学会って名前、きいたことあるわ(笑)。
それよりも、講師って大変ですよね。ウチは自分のことで手一杯なので、人のお世話やお手伝いまでとっても出来ないので頭が下がります。がんばってください!
ブログもやりはじめると、結構プライベートがなくなってまいますけど、睡眠時間削ると身体にようないので(という自分が削られているが)、ほどほどにお互いがんばりましょう。

 ところで、おたくもサイバースターの森田さんの担当やねんね。
ウチもです・・・ しばらく会ってないなぁ〜 
by hosumi_moriwaki | 2007-02-08 13:48 | お仕事 | Comments(1)