人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピッツ 楓

こないだ、すごいジェネレーションギャップを感じて茫然としたんだけど、

それが
スピッツ 楓_c0109891_12590302.jpg


スピッツの楓って曲で、

うちの十代のお客様に、

「ほずみさん、スピッツの楓って知ってます? めっちゃいい曲なんですよ~」


って言われて、

「知ってるよ~こないだよね、スピッツが歌ってたの」


っていったら、



「え? 私が生まれる前の曲ですよ」



って(笑)

調べたら20年ぐらい前でした!Σ( ̄□ ̄;)


最近、CMで女の子がアカペラでサビを歌ってて、流行ってるんだって。

知らんかった。


私の中ではこないだなんだけどなぁ。

もう働いてたし(笑)

二十代半ばだったし!(笑)


私たちが村田英雄とか水前寺清子の曲を聴いて、

「生まれる前の曲かぁ」

っておもう感じなのかしら。


私もスピッツ好きなのでダウンロード(ベストアルバムのみ)してるけど、

楓ねえ。

チェリーも良いよ(^^)





by hosumi_moriwaki | 2017-12-26 12:51 | 日常