人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京納め?

10月から続いていた東京行きが、年内、終了です!(*´∀`)♪

やっと終わった…!!

昨日は門前仲町に朝立ち寄ってから、日本橋にいました。

東京納め?_c0109891_07115105.jpg


寝ぼけ眼で門前仲町で降りると、目の前にこれが。

思わず、

「降りるところ間違えた?」

って思いました(笑)

わが家駅??
どこよ、それ。

って(笑)

門前仲町は東西線の駅なんですけど、東西線はとにかく混み混みなので、ふだん、車通勤の私にはレベルが高過ぎて…(>_<)

そして、日本橋で一番好きな景色が、

東京納め?_c0109891_07115299.jpg


ここです!(*´∀`)♪

銀杏がいいかんじ!

日本橋兜町あたりですね~(*^^*)

だいたい兜町~茅場町のあたりをウロウロしてるのですが、

ビジネス街なので、平日は車も人もすごくて、

「うっ…(>_<)」

ってなるんだけど、

日曜日だから人も車もまったくいない(笑)

道路で寝転べるぐらい車が通ってないです(笑)

そして、お熱が続いている友だちへのお見舞いと、みかんを送ってくれた友だちのお母さんへのとびきりのお土産を買いたくて、

最近、はまってる高島屋のオードリーへ行きました。

平日でもならぶんだけど、日曜日だからすごい人!30分以上並んでやっと購入。

イチゴのフリーズドライを使った花束みたいな焼き菓子で、とにかくかわいらしいのです(*^^*)

見るだけで幸せな気持ちになれるお菓子ですよ~!

そして、いつも焼き菓子ばかりなので、自分用に1個だけ生菓子を購入。

東京納め?_c0109891_07115454.jpg


美味しかったけど、あー、二回は買わないかな(笑)

大きすぎ(笑)

そして、帰りの羽田空港で前から気になって仕方なかったお蕎麦屋さんへ。

東京納め?_c0109891_07115550.jpg


いつも人が並んでて、大きなお鍋で天ぷらをあげ続けているのが、目の前で見れるので、ずっと気になってました(笑)

東京納め?_c0109891_07115610.jpg


みんな食べてた天丼ざる蕎麦を注文!

美味しかったけど、量が多すぎて食べきれない…(>_<)

お値段もこれで1,100円なので、ずいぶんお安いです!

東京では、ついついお蕎麦屋さんばかりになります。

一番好きなお蕎麦屋さんは銀座三越の暁庵なのだけれど、あそこは天ざるで3,000円ぐらいするから、

安くて美味しいお蕎麦屋さんを開拓中です!

気がつけばもう4日ですね~。

さあ、年末ラストスパートです!
がんばりましょうね~(*^^*)

by hosumi_moriwaki | 2017-12-04 06:50 | 日常