人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵熱。

さすがに今日、病院に行きました(ToT)

熱なんてないと思ってたのに、病院で計るとちゃんとあって、

体温計の数字を見たとたん、体がだるくなるっていう…(笑)

さっきまで、「ちょっとしんどいかな~」ぐらいだったのに、

視覚ってすごいですよねえ(笑)


さてさて、視覚といえば、寄る年波に勝てず、近視と乱視に加え、老眼まで追加された最近の私の目ですが、

コンタクトを先週新調しました。



私の眼球のカーブはちょっときつくて、ハードレンズの在庫を置いていないサイズでその日にもらうことができません。

それまでの間に合わせと、出張やお泊まりのときはソフトコンタクトを使うので、それも測り直して、新しいよく見えるソフトコンタクトのワンデー使い捨てを購入しました。


知恵熱。_c0109891_17532890.jpg


使用済みで捨てる前なんだけれど、最近のワンデー、すごくしっかりしててびっくりしました。

ワンデーの出始めなんて、薄くて破れたりしてたのに、

日進月歩ですねえ。

ただし、私のようなドライアイさんは、ソフトコンタクトの常用はおすすめできません。


一番良いのはメガネなんですねえ。
そのつぎがハードでしょうか?

なので、ソフトコンタクトはときどき、たまーの、お泊まり出張意アイテムです。

さて、病院で言われたのは、神戸はめっちゃ風邪が流行ってるようですので、みなさんもお気をつけくださいね(^-^)


by hosumi_moriwaki | 2017-11-13 17:43 | 日常