悪癖。

来週の講習会3ヶ所と、それ以外の資料とレジメ作りが重なってしまい、そのための紙の資料がその辺りに散乱してます…(ToT)

お店のデスクはこの有り様…(ToT)
c0109891_10253094.jpg


机の上に置くスペースが無くなって、引き出しを開けたままにして、そこに積み重ねてます…(ToT)

そして、家ではちょっぴり賢い(笑)

c0109891_10253102.jpg


必要な書類とファイルを透明ケースに入れてテーブルの横に置いてます。

それでも出しては積み上げしてるうちに、雪崩が起きそうになってしまって…(ToT)

私の悪癖ですねえ。
もっと早くやればいいのにって自分でも思うんだけど、毎回コレです(|| ゜Д゜)

そして、大切な相棒は、

c0109891_10253222.jpg


ラップトップとアイルーさんの肉球肩たたき!!!

コレで毎回乗りきってます(笑)





[PR]
Commented by ティラノ at 2017-10-07 21:23 x
お忙しそうですね。
お忙しい中
更新されるブログを毎日欠かさず
楽しく読ませてもらっています(笑)

私は今日もうちのアホ息子に
「3連休なので遊びに行きたいなら今日のうちに宿題を終わらせなさい!」と何度も繰り返したのですが、全くやる気配なし。宿題をやり始めたのがそれから1時間後(T.T)そして様子を見に行ったら机で爆睡(-_-#)結局終わったのは4時でした。。。。もう今日の一日はなんだったのやら…。彼はこの先社会人になってしっかり締切を守れる人間になるのか…(´θ`llll)
母は心配です(T-T)

すみません。
かなりタイムリーな話題だったので
半分愚痴のコメントです。。。

お仕事頑張って。
朝晩は冷えるので靴下はいて下さいね(≧∀≦)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-10-14 13:13
ティラノさん、いつも読んでくださってありがとうございます\(^-^)/

いやぁ、耳が痛い(笑) 私も息子さんタイプですよ、きっと(笑)
私もいつも思うんですよ、「もっと早くやれば良かった…(ToT)」って(笑)
だけど、毎回なんとかなってしまうので、こんないい加減なことにorz
息子さん、絶対に大丈夫です(^^) ぎりぎり派は自分とのチキンレースをしてるだけですから(笑)、最後はちゃんと帳尻が合うようになんだかんだ言っても計算してるはずですから、大人になる頃にはそりゃ要領良くバッチリ仕事が出来る人になってますよ~(^^)
私は数年に1度は、計算ミスから「うわぁぁぁぁん(。>д<)」って状態になって、その後、一年ほどは大人しく仕事を早めに片付けることになるのですが、自分を見てて、「本当に学習能力が無いな…」と思うことは、また同じことを繰り返します(笑)
ちなみに、全く同じことを昨日、一緒に仕事をしている弟に言われました。
「だから、前もってちゃんと準備を始めといた方がいいってあれほど言ったのに!!!アホか!!!」と(笑)
本当に最近寒いですね(。>д<)
今日は分厚い靴下を履きました(^^)
by hosumi_moriwaki | 2017-10-07 10:18 | 日常 | Comments(2)