カズオイシグロさん!

c0109891_18014158.jpg


ノーベル文学賞、カズオイシグロさんでしたね~(^^)

好きな作家さんだったのでとても嬉しかったです。

びっくりしたのは一般の方への知名度があまりなかったことでした。

身近にカズオイシグロさんの研究をしてる人や、評論を書いた人や、本を読む人が多いので、

「知らんの…?(ToT)」


とちょっぴりびっくりでした。


短いセンテンスの淡々とした文章なので読みやすいですし、人の抒情を汲み取った作品が多いのでお薦めです(^^)




[PR]
Commented by b-ohtani at 2017-10-07 18:29
書いてると思った!私も書いたけど、映画で観た方のこと。
日の名残りは最も好きな映画のひとつです。
原作とは人物像がちょっと異なるようやけどね〜!
アンソニー・ホプキンスがステキなのよ(ToT)

自分のとこでも書いたけど、日の名残りが格調高すぎて、
自分の中で「森鴎外級」になり、いつの間にか「森鴎外と同い年=死んでる人」になってたので、生きてると知ったときは驚きました(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-10-14 07:39
れいこ姐さん!日の名残りは原作もすごく良かったですが、映画はなんといっても、アンソニーホプキンスですよねえ!!\(^-^)/
高校生の時に観た羊たちの沈黙が衝撃的で、あの映画で出演していたのはせいぜい10分ほどなのに、あそこまで印象にのこす演技をするということに、驚いて、怪演、とはこの事なんだと思いました。
アンソニーホプキンス、日の名残の時って54歳ぐらいですよねえ…本当にすごいです。
私もカズオイシグロさんは、年寄りだと勝手にイメージしてて、80歳ぐらいのヨボヨボさんを想像していたので、私を離さないでのときに年齢を見てひっくり返りました(笑)
すごく良い作品の方なので、認知度が上がって嬉しいです(^^)
by hosumi_moriwaki | 2017-10-06 17:57 | 気になるニュース | Comments(2)