人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の台風のニュースって。

今日のご予約は、昨日のうちにすべて変更になりました。

なので、おうちで大人しくデスクワークなのですが、



風すら吹いてない



んだけど…。

来るのかな~たいふーん。

そういえば、私が子供の頃の台風のニュースって、こういう感じでした。

アナウンサーが、

台風18号が沖縄に上陸しました。
関東へは明後日最接近する模様です。




台風18号が九州南部を通過し、室戸岬に上陸しました。
多数の床上浸水がでています。
関東へは明日の夜最接近する模様です。





台風18号が中部地方を通過しました。床上浸水がでているようです。
関東へは明日、最接近する模様です。関東にお住まいのみなさま、ご注意ください。





東京、千葉、神奈川が暴風雨圏内に入りました!
池袋から中継です!
お台場から中継です!
茅ヶ崎海岸から中継です!
新橋から中継です!
八王子から中継です!
このあと、暴風雨圏内から抜けるまであと数時間かかりそうです。
みなさま、どうぞ外出などお気をつけください!
台風18号はこのあと進路を変え東北に進みます。




昨日関東に最接近した台風18号は被害もなく
進路を北東に変え、仙台に上陸しました。
次のニュースです。




っていう感じでした(笑)

東京からかなり離れていても、風が吹いてなくてもカッパとヘルメットをかぶった人が、誰も傘をさしてないなかで、中継してました(笑)

台風のニュースを見るたびに、そのときの東京推しを思い出してしまいます(笑)

さて、今晩はひどくなりそうだとニュースでやってましたから、みなさま、お気をつけくださいね(^-^)





by hosumi_moriwaki | 2017-09-17 14:54 | 日常