夏も終わったというのに。

c0109891_09020647.jpg


昨日、お店を21時前に出て、自宅のある神戸に向かって第二神明道路を走っていたら、

明石西の料金所を出たとこ辺りに、


100台ぐらいの珍走団が…


100…もっといたかな。
100~150ぐらいのツノを付けたいかにもなバイク。

ニケツしてるのもあれば、独り乗りもあって、爆音と蛇行運転と、繰り返されるウイリーにもうげんなり(-""-;)

私は料金所の一番右端のETCを通ったから、必然的に右車線に入ることになったんだけれど、私が右車線に入るのと暴走族が動き出したのが同じタイミングだったから、

私を含め、前後左右の車は暴走族に取り囲まれるはめに…(´д`|||)


ずっと私の前を走っていたがらのお悪いフルスモークのいかにもな黒のレクサスが、

ホーンを鳴らしながらその前方をふさぐ集団に突っ込んで活路を開いてくれたから、


「キミならやってくれると思っていたよ!ニッコリ」


とそのあとをついて抜けようとしたら、



プリ子ちゃんの加速じゃ、


レクサスはおろか、


バイクにすら勝てなかった…





あっという間にまた塞がれる前方…orz

見れば、左車線の他の車はハザードを付けて停車し始めていて、

右車線は止まるわけにもいかず、かといって走ることも困難な状況に。

人が野球を聞きながら帰ってるのに、ラジオの音すら全く聞こえない爆音と車内循環にしているにもかかわらず、ハイッテクル排気ガスに怒りも頂点。


見渡せばほとんどが10代のちびっ子たちなんだけど、今の珍走団って、みんなちゃんとヘルメット被ってるの!

それに竹刀も木刀も釘を挿したバットも持ってないの。

しかも、ナンバー付けたままで折り曲げてもない。

なんなのこの中途半端な感じ…


としげしげと眺めていたら、横を抜かすときに車内をのぞきこんでくるバイクが多いことに気がついて、

抜かしたあとに車の前でウイリーしたり蛇行運転をしたりしてることが判明。



車に乗ってるのがオバチャンだから安心していちびってるんだろうなあ、

と思うと、余計に怒りが…。


お前ら、さっきの

いかにもなレクサスを追いかけ回してこいッッ!!!



一般市民のプリウスを狙うな~!

久々に暴走族にエスコートしてもらって(笑)、第二神明道路を走ることになったけれど、

今まで囲まれたことなんてなかったんです。

何でかな~、と考えてみると、サーフ子ちゃんに乗ってた時は車高も高かったし、車も大きかったし、死角もあったから、向こうも気をつけて離れていたのかもねえ、と。

それと、乗ってる人間を見て仕掛けてくる感じがセコくてイヤだ。


どっちにしろ玉津インターで降りたいから、左車線に入りたいけど、左車線も暴走するバイクが途切れない。これ入れなかったら、私はどこまで行けばいいのよ、


とおもったんだけど、



なんで私が遠慮せなあかんねん!


と(笑)

玉津で降りるよ、玉津で!

嫌がらせされても仕方ないかと諦めて

無理矢理左車線に割り込むと、



めっちゃバイクがおとなしく避けて行った…




なに、なんなのこいつらは!?

こっちが相手にせず大人しくしてたら取り囲んでいちびって、

無理矢理割り込んだら、大人しくなるの!?


もう、ホント、おばちゃん、わからないわよ!orz

中途半端な感じでした。
だけど、今までは走ってても囲まれたことなんてなかったから、気にしてなかったけど、


これからはそうもいかないから、

囲まれた時は停車するのが一番良いのかな。
左車線を走ってた軽自動車なんてすぐにハザード付けて停まってたし。

だけどなあ、バイパスで停まるのも危ないからねえ。

こういうときってどうするのが正解なんでしょうね。

私は流れに流されて今回はとろとろ走行になったけど(途中、道路上でバイクの曲芸が始まったときは停車)、

停まってすべての珍走団が過ぎるのを待つべきなのかな。

難しい。

だけど、いまだにあんなカッコ悪いバイクのパーツが売ってるんですねえ。

夏も終わったというのに、まだあんな変なのが出てきますから、週末第二神明道路を走る方は気をつけてくださいね(^-^)

みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね\(^-^)/


[PR]
Commented by ティラノ at 2017-09-10 18:51 x
(笑)
元レディースの血が騒ぎましたか?(笑)

このど田舎にもいなくなりましたね~。
今の若者はは外に発信するより
引きこもりとか(´θ`llll)内側に向く感じですよね~。
絶滅危惧種ですから大切に(^-^)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-09-11 09:15
ティラノさん、 騒ぎました(爆)(笑)
冗談はさておき、ホント、新聞でも、最近は上下関係を嫌って独り暴走族になっていて群れない、とか書いてあったんですが、群れてました(笑)
本当に絶滅危惧種だと思います(笑)
by hosumi_moriwaki | 2017-09-10 08:24 | 日常 | Comments(2)