島そだち。

c0109891_18040636.jpg


こないだの土曜日、父方の祖母の7回忌で親戚が広島のお家に集合しました。

私も弟も仕事もあるしで、行かなかったのですが、残念な父は皆勤賞で出席(笑)

もうね、7回忌とかになったらみんな、こじんまりやりたいのよ。

家族だけで簡単に…って思ってるのに、うちの残念な父は、なんにもお手伝いしないのに、祖母の姉妹に電話で、

「もうすぐ7回忌だから!」

って宣伝しちゃって、父の姉にぎゃふんと怒られてました(笑)

一回ちゃんとしかれる人に叱ってもらって良かった(笑)


父の妹は因島という島に住んでいて、そこのお土産を頂きました(^^)

この島そだち、素朴でぼそぼそしてるのに、なぜか食べたくなる味なんですよ~!

みなさん、もし、因島に行かれたら食べてみてくださいね(^-^)

しかし、ホントにいらんことしいの残念な父です…(´д`|||)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-05 17:57 | 日常 | Comments(0)