さすが!×2回

昨日、遊びに出かけた帰りに、買い物もあったので元町大丸に寄りました。

買い物の他にもうちの残念な父から、今のコインケースが古くなってきたから、GUCCIに行って同じようなのを見てきてってことだったので、

大丸さん横のGUCCIへ。

入ると、玄関で若い男性スタッフがお出迎えしてくれたのですが、

めったに大丸さんのGUCCIには行かないのに、

「本当に暑い中ご来店ありがとうございます(^-^)」

と、言ってくださったのが、なんていうか、社交辞令っぽくなくて、心地よい丁寧さっていうのかな、思わず、にっこりなってしまうぐらい(笑)

そして、お店に来た理由を話して、父のコインケースの写真をスマホで見せ、値段を知りたいと言ったら、

同じものはないけれど、同じサイズのデザインと材質の違うものはあります、とのことで、

お名刺の裏に、品番を書いてくださいました。

c0109891_20181831.jpg


名刺も分厚いわ(笑)

そして、コインケースだと思っていたのは、


カードケース(笑)


ファスナー付なので、カードとコインを入れて使う人が多いんですよ、と。

確かにクレジットカードとお札を折り畳んでコインも入れれて、小さいからお散歩にも邪魔にならないですね~。

お礼を言って、大丸さんで買い物を済ませ、地下の食料品売り場へ!!

ラッキー!!

c0109891_20182060.jpg


私の大好きな駿河湾由比港の桜えびの釜揚げが来てた~\(^-^)/

大きな粒が揃った桜えびの釜揚げは本当に美味しい!

小さいパックで1,080円とお高いですが、めったに食べられないので、奮発(笑)

さすが駿河湾由比港の桜えびでした。
めっちゃ美味しかった!

富山の白海老も美味しいんだけど、私は桜えびの釜揚げがいいかな~(^^)

そして、元町大丸の主と勝手に呼ばせてもらってるマダムに、

「フロインドリーブのマロンパイ、食べた? しっとりしてる方、すごく美味しいわよ!」

と言われていたのを思いだし、いそいそとフロインドリーブに行くと、

売り切れ


でした。

お昼過ぎだったのにもう売り切れなんて、これはリベンジせねば!

そのあとは、南京町へ行き、あまりの観光客の多さにびっくりし(笑)、暑さにヘロヘロになりながらお買い物して帰りました。

よい一日になったのは、ちょっとした店員さんの対応だったりするんですよね。

私も見習わないと!!と思いました(^^)

あっ!
そうそう!

大丸地下1階にITOENがお茶と紅茶の専門店を出してたんですが、

なんと!
お茶を飲めるドリンクエリアがあって、その場所は食べ物が持ち込みOKなのです。

だから、例えば、他のお店でケーキを買って、ITOENの店内でお茶を注文して飲めるのです。

6月28日にオープンしたところだからあんまり知られてないんですよ、と店員さんが教えてくれました。

穴場ですよ!

日本の紅茶も煎茶も、美味しいお茶を飲みながら好きなお店のスイーツ!!

良いですね~(^^)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-19 06:13 | 遊び | Comments(0)