いつも(゚д゚)!ってなる瞬間。

c0109891_07145984.jpg


生 物


これを、

せいぶつ


と読むのか、


ナマモノ


と呼ぶのか…。

もしくは、ちょっと強引に、


いきもの


と読んでみるか…。

いつもこの「生物」と書かれた宅急便を見ると、本当にどきっとします(笑)

前に、常温の配達で、「生物」と書かれてて、

ナマモノか~

と思って開けずに先に用事をしていたら、カサッカサッってどこからか音がして、

恐る恐る開けてみると、車海老が大暴れして、玄関じゅうおがくずだらけになったことがありました(笑)


ちなみにこの「生物」の時は、ホタテとアワビだったので、イキモノだしせいぶつだしナマモノなので、間違ってはない(笑)

この「生物」という字を見ると、ビビりなので、開けるまで恐々としてしまいます(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-16 07:03 | 日常 | Comments(0)