もうすぐ! ※追記有り

昨日、家のPCに大江千里さんからCD発送のご連絡が届いてました(^-^)
c0109891_08373178.jpg


(画像はbluenote Tokyoより)


「NY時間July24の午前中にCooper Stationの郵便局から、森脇様のAnswer Julyの発送を完了させました。これから海を渡ります。そんなに時間を要することなく日本に到着すると思います。今しばらくお待ちください。
いつもPND RECORDSを応援してくださり心より感謝します。ありがとうございます。またご縁がありますように。
Enjoy your music life !」


っていうご丁寧なメールまでくださって本当に頭が下がります。

実るほど頭を垂れる稲穂かな、ですよねえ。


ちなみに千ちゃん、23日の新月断食でお熱を出したと書いてあったので、

大変なときに手間をかけてしまったと、本当に申し訳なく思ってます(T-T)

何度も言うけど、




ご本人がそんな雑務まで



されてるなんて




思わなかったのよヨヨヨ




彼のピアノと同じぐらいの誠実さを感じるCDの手配でした。

前に輸入盤を買うのにアメリカのAmazonで注文して、まったく数ヵ月も来なくて、連絡しても返事がなくて、アメリカのAmazonに直接クレームを入れて返金してもらったことがあったので、

そのときの苦労を思うと、千ちゃんに送ってもらえるのは確実でありがたいのですが、

やっぱりちょっと申し訳ないのです。

届いたメールに返信するのも、申し訳なくて(本当にお忙しそうな方だから、メール1通の時間を取らせてしまうのが申し訳ない)、


CDが届いたら、


「ありがとうございます。無事に届きました」



っていう短いメールだけ返信しようかな、とか思ってます(^-^)

Senri Oe AKIUTA(←クリックするとYouTube動画が観れます)


お時間のある方は↑千ちゃんがメールに貼ってくれてたリンク先のオススメ動画です。

jazzpianistとしての大江千里を聴いてみてくださいね(*^^*)

ホント、素敵な音なの!


追記、千里さんのnoteを見たら更新されてて、

c0109891_11535802.jpg


郵便局…(T-T)
本当にありがとうございますm(__)m
日本で届くのを待ってます!\(^-^)/




[PR]
Commented by ティラノ at 2017-07-26 13:17 x
もうすぐですねぇ~
千里さんからのCD(゜∀゜)
千里さんから直接送ってくれたCD(T^T)
千里さんが郵便局に行って手続きしたCD
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
あぁぁぁぁうなりますね(//∇//)
す…て…きです。

発熱騒ぎ、Twitterで騒いでました。。
もう心配で(´θ`llll)
でも その数時間後
Instagramにこれでもかぁ!といわんばかりの
食べ物投稿(..;)
なんか母を心配させたい子供みたい(笑)と
みんな爆笑ツイートしてました(≧∇≦*)
まぁそんなところも
千里さんです♡

さて、星野源行ってきましたよ!
初めて千里さん以外のコンサートに参加しました。
まず、イェ~イ、とかないんですよ。。。古いのかな?わたし。
終始、冷静な源さんでした。
振りもないんですよ。
じっくり音楽を楽しめるコンサートでした。

しか~し!
源さんの好きな細野晴臣さん→YMOの曲。
もぉもぉもぉかっこよかったぁ(T.T)
源さんのマリンバ素敵でしたぁ。
マリンバを叩く顔、男でした。
そして
エレキギターをかき鳴らす姿
男でした。
もう、そのマリンバとエレキギターに尽きるコンサートだと…大満足です。

でも
ピアノ1つで、しかも阪急百貨店の催事場で
あれだけ感動と満足感をくれた千里さんは
エンターテイナーだと感じました(ノ^^)ノ

千里さん、もう一度コンサートを…
するめを…(ノ_・。)

長々レポートすみません(´`:)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-07-26 13:56
ティラノさん、そうなんですぅぅぅぅ!もうすぐっ!千ちゃんからの~ぉ、CDが届きまーす~!\(^-^)/
お熱騒ぎもびっくり!!!でした。インスタも写真すごかったですね~(笑)
「病み上がりにそんなに食べたら……」ってみんな思ったと思いますよ(笑)みなさんの爆笑ツイートの気持ちわかりますわ~(笑)

星野源さん、静かな(ちょっと表現が見つからないけど、)ライブなんですね~!
音楽に集中できてファンは嬉しいかもしれませんね(^-^)
岡村ちゃんのDATEはもう、すごいコールアンドレスポンスなので、正反対かも!レスポンスの声が小さかったら「聴こえないっ!(>_<)」ってなるのでベイベはもう必死(爆)
細野晴臣さんかっこいいですよね~!こないだ確か細野さんのコンサートがあって、お歳を召されてもカッコいい姿がネットを賑やかにしてましたよ(^-^)
マリンバ演奏されるんですね~!すごい!楽器を演奏しているときが最高にカッコいいですもんね(^^)
マリンバとエレキの演奏でファンのハートを鷲掴みですね~(^-^)
素敵っ!
本当に千ちゃん、そろそろ日本でコンサートをしてほしいですね……新しい千里するめ欲しいですよねええ!
千ちゃんのピアノの音ってどうしてあんなに素敵なんでしょうね(*^^*)
Commented by ティラノ at 2017-07-26 16:48 x
そうなんですぅ~(T.T)
千里さんのピアノ、やっぱり魂が宿るというか
彼の人となりが音を通して伝わってきますよね
(//∇//)
純粋というか素直というか、繊細で品があって、色で言うと白というイメージです。
私の勝手な想像ですが…(^-^*)
先日、石川さゆりさんに曲を提供しましたが、八代亜紀じゃなくて石川さゆり。なんとなく分かるような気がしませんか?あの綺麗な音は石川さゆりさんにピッタリな気がします。
でも、いつか八代亜紀さんも聴きたいなぁ。なんて。新境地で…(゜∀゜)

星野源は昔、インストバンドからスタートしました。SAKEROCKというバンド名で、YouTubeを検索すると出てきます。「SAYONARA」「Emerald
Music」は最初聴いた時、ん??と思いましたが、何度も聴くとクセになります。どちらかというと「恋」が源さんにとって異質な曲で、原点はこのSAKEROCKにあるのかも…とコンサートを見て思いました(≧∇≦*)
また何年か後に源さんブームが一段落したら行こうかと思います♡
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-07-26 20:23
ティラノさん、わかるわ!八代亜紀じゃなくて石川さゆり!
上品なしっとりさですよねえ。
本当に千ちゃんの音は人柄がそのまま真っ直ぐ入ってるように思えます(^^)
源さんのレポありがとうございました!実は夕方お客様が(プラチナチケット外れたお客様です(笑))、「行けなかったけど、ブログのコメントでレポを読めて嬉しかった~!」ってわざわざメールしてこられました(笑)レポ、本当にありがとうございます!
源さん、インストバンド出身なんですか~!道理で楽器がお達者だと思いました(^^)
恋が有名になったので、私はその路線の曲を書いてらっしゃるのかと思ってました!
一度、YouTubeで聴いてみますね(^^)
しばらく星野源ブーム続きそうですよね~!数年したらチケット取りやすくなってると良いですね~!
一般でも買えるようになったら一度、参戦してみたいと思います(^-^)
私、イェーイ系以外のライブ行ったことないんです……(笑)
じっくりライブ体験してみたい!(^^)
by hosumi_moriwaki | 2017-07-26 08:32 | 日常 | Comments(4)