蓴菜!!

c0109891_08452279.jpg


秋田県から蓴菜が届きました!

蓴菜大好き~(^^)

実は秋田では蓴菜を栽培してるので、天然の蓴菜しかなかった昔のように、

お吸い物に2つとかじゃなく、蓴菜鍋という贅沢なことができるようになりました!

つるりとした喉ごしはしぜんの恵みですねえ。

ちなみに、きれいなお水がないと出来ないので、秋田が多いそうです♪

来年の夏にある蓴菜取り大会にエントリーしたいな~(^^)

一度、桶にのって蓴菜取りっていうのを体験したいです(^^)




[PR]
Commented by ティラノ at 2017-07-09 09:27 x
おいしそうな和菓子、、、あんこに
鍋料理まで、、、、

私は今日、断食してみようかと( ̄。 ̄;)
満月🌕ですから…
千里さんの生活を体感してみようかと…

成功したらコメントしますね(*^ー゜)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-07-09 15:49
ティラノさん、満月断食ですね!(^^)
感想ぜひ聞かせてくださいね~!ミントのお茶を千ちゃん飲んでましたね(^^)
私も一度満月に挑戦したいのですが、なかなか決断できなくて…根性なしなのです(^_^;)
こないだのアミーゴ千里でワインの相談にのってましたね~(^^)千ちゃんのお薦めワイン、飲んでみようかと思ってます♪
Commented by ティラノ at 2017-07-09 16:49 x
今日は日曜日で家に居るのでやってみようかと( ̄。 ̄;)千里さんは新月も断食してますよね?今月の新月は23日。その日は大阪で食い倒れ…ですから、もう今日しかない!!と言う感じです。
今のところ成功していますが、、、、もう1時間くらい前からお腹がすいて、しかも眠くなってきました。ほんとに休日でよかった。
お腹がすくと、水で紛らわせる感じで(T.T)かなりの水を飲んでます。トイレも近い。デトックスになってるのかなぁ??
さて、このまま成功しますかね?!頑張ります!

ワインでしたね~。
実は私はnoteに入ってません。
何度も入ろうかと思いましたが、決められないでいます。ファンクラブの時は月1の紙の会報で、時には情報が古かったりして(笑)
遠くの存在だと諦めながら想像力をフル回転させていました。noteはもの凄く近くて怖いんですよ。もう少し千里さんを冷静に見られる時まで我慢です。まぁ要するに私は理屈っぽいんですよ。
ワイン、飲んでみてブログにのせてくださいね~。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-07-09 19:07
ティラノさん、お腹がすくと眠くなりますよねえ・・・。満月と新月にするとより効果的だという千ちゃんの言葉を信じてがんばってください^^
千ちゃんはコーヒーやお茶、ミントティーを断食中に飲んでましたけど、私は空腹にカフェインを摂ると胃が痛くなりそうので、ミントティかな、と思いました(笑)
ミントの効能として、食欲を抑える働きがありますから、断食にはいいですよね~。
大阪で食い倒れですか~楽しそうです!(^^)!
大阪は美味しいお店がたくさんありますから、楽しんできてくださいね。いつか神戸でも食べ歩きしてみてください。神戸にもおいしいお店がいっぱいありますよ~♪

ティラノさんが近すぎて怖いというのは、うんうん、よくわかります、という気持ちでいっぱいです。
昔の千ちゃん(1234やオリンピックとかアベックとかのころ)を知ってるファンからしたら、っもう、今の近さは信じられないですもんね。月一の会報誌、懐かしい・・・!noteは入ってなくても読めますし、コメントもできますもの^^ いい距離で千里さんを感じるのが一番ですよ♪ 私も初めてコメントしたときに、お知らせメールで「Senriさんがあなたのコメントにスキを
つけました」っていうのが来たときは、「千ちゃん、コメント読んでくれるの!?」ってもう、そりゃ、しばらくどうしていいか分からなくなりましたもの(笑)
岡村ちゃんなら考えられない(爆)MCすらないですからね、岡村ちゃん(笑)
千里さんのエッセイを読んでいると、千里さんらしい言葉が詩のようで、すごく素敵なんですよ(*'ω'*)
それを読むと、昔、千里さんのCDをドキドキしながら聴いたころを思い出せたりします♪
千ちゃんお勧めワイン、手に入れて飲んでみますね~^^
千ちゃんはフルボディがお好みみたいですね~^^
by hosumi_moriwaki | 2017-07-09 08:39 | 日常 | Comments(4)