とらや!

c0109891_08570426.jpg


夏のごあいさつに、とらやの詰め合わせを頂きました!!

とらやは、



頂かないと食べられない



です(笑)


夜の梅、大好きです!

初めて食べたときに、


あんこって奥深いな~


と、子どもながら思った記憶が…。

初めて食べたのは小学生のときに、独身貴族だった叔父が婚約者を東京から連れて帰ってきて、

その彼女が持ってきてくれた東京土産が夜の梅だったのです。

結局、その人とは結婚前にダメになったけれど、虎やの羊羹の味と値段は子どもの記憶に深く刻まれました(笑)


そして、何人か彼女を連れてきた叔父でしたが、その羊羹の彼女のことは今でもしっかり覚えてます(笑)

美味しいお茶と伴に頂きますね!
ありがとうございますm(__)m


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-07-08 08:48 | 日常 | Comments(0)