さくらんぼ~(^^)

今年も東北の友だちや取引先の方々から、

c0109891_06565303.jpg

c0109891_06565411.jpg

c0109891_06565646.jpg

c0109891_06565726.jpg


たくさーんのさくらんぼが届きました!(^^)

今年は豊作で粒も大きいそうですよ~(^^)

初物、ありがたく頂きます!

東北の初夏のご挨拶、届きました(^-^)

[PR]
Commented by ティラノ at 2017-06-24 11:13 x
おいしそ~。さくらんぼ🍒大好きですが、なかなかの高級品なので手が出ません。(T^T)いいなぁ~。今日は奮発してスーパーで買ってしまおうかなと思ってます(*´∀`)

先週私は上海に行ってきました。
主人に焼酎のお土産を買い、昨日開封。
一口飲むと、主人は言いました。
「変な味がする?!」
で、もう一言。
「カビだな!カビ臭い!」

人から物をもらって、こんなリアクションしかとれないアイツって何なんだ!p(`Д´)qと…
すみません。愚痴です。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-06-24 12:53
ティラノさん、上海だったんですね~(^^)/
お帰りなさい! 暑かったでしょう、今週末は疲れをしっかり取って下さいね^^

お土産の焼酎、重たいですよねえ!
瓶と液体ってすごく重いお土産なので、余計にイラっとしますよね(笑)
わかります(-"-)
ご主人には、「中国四千年の味がわからない間はまだまだひよっこね」といってやってください(笑)
「フランスのチーズはカビが生えるほど値段も上がる~~!!」
っていうのもいいかもしれません(笑)
だけど、そもそもアルコールってカビが生えることはないから、その焼酎の原料の味なんでしょうね^^
芋も、最初に飲んだ時に「?????」ってなりますもの。
私たちは芋や麦の焼酎に慣れているから、外国の焼酎を飲むと、味に驚くことが良くありますよねえ。
特に、中国は度数の高いお酒も多いですから^^

さくらんぼと桃が大好物で、毎年、産地の方が贈ってくださるので、幸せな初夏です^^
Commented by ティラノ at 2017-06-24 14:56 x
初めて上海に行きましたが、世界の大都市の1つですね~。近代的な高層ビル中にヨーロッパ調の古い建物、夜は人で溢れかえっていました。ザリガニと海蛇を初めて食べました(T^T)
12年振りに現地で友達に会ったのですが、彼女は変わらず素敵で刺激を受けて帰ってきました。

そ~んな素敵な思い出の上海旅行。
最終的にカビの落ちです。p(`Д´)q
頭に血が上って、ホスミさんのような気の利いたリアクション(爆笑しました)も出来ないまま、我が家は冷たい空気に包まれています。もうすぐ氷河期になって分厚い氷に包まれるか、逆に山火事の大惨事になるかどちらかです。

まぁとりあえず、焼酎は私が戴きます!
すみません。家庭の愚痴を…
でも、笑いで少し気が晴れました(*´∀`)

ブログ、おいしそ~なものが沢山!よだれを垂らしながら見てます。🍒、今日は買っちゃいます!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-06-24 15:42
ティラノさん、上海は今や世界一の大都市ですから素敵な旅になって良かったです(^^)(カビ落ちはアレですが(笑))
男の人って、ときどき恐ろしくそういう発言しますよねえ、悪気がないのはわかるけど、一瞬、「ハァ!?(ーдー)」ってなりますね~(笑)
わかりますよ~(笑)
美味しい~ものを買って食べるとスッキリしますからね!
海蛇の味って、やっぱり淡白なんですか!?
すごい!なかなかできない経験ですよ!海蛇!
うらやましい~!(^^)
Commented by ティラノ at 2017-06-24 16:16 x
海蛇体験は勇気が要りました。目の前でさばいてから、唐揚げにして食べたのですが…

味がない…
衣の味しかしませんでした。
小骨ばかりで、身がない感じでした。。(T^T)

うちにいる無神経な奴ですが、息子と出先から帰ったら、息子の上靴を洗って干してありました。
まだまだ許しませんよ~。熟年離婚のポイントカードに1つスタンプが押されましたよ~(^_-)

千里さんのCD聴いて、小説すばるを読んで、千里さんに癒してもらいます♪(´ε` )
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-06-24 19:59
ティラノさん、目の前でさばかれるのを食べるのは勇気が要りますねえ!すごい!
鱧の身がない感じかもしれないですね。小骨が多くて皮と薄い身って…!
だけど、人生でなかなか経験できないことですから、素晴らしいことです(^-^)

旦那さん、反省の靴洗いですね~(笑) かわいらしくて良いですね(^^)
だけど、靴洗いだけじゃ…ねえ?(笑)
心の恨み手帳に、2017年6月上海焼酎、と記載しておきましょうか(笑)
女の引き出しは多いですから(  ̄▽ ̄)

そうそう、すばるで対談を読んで千ちゃんのピアノに癒されるのが一番のお薬ですね(^^)
私も聴きたくなってきたので、CDかけます~!(^^)
by hosumi_moriwaki | 2017-06-24 06:53 | 日常 | Comments(6)