人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは普通の感覚。

阪神タイガースの親会社の阪神阪急ホールディングの株主総会があったそうです。

今年は安心タイガースなので、さぞやゆるゆるの株主総会かと思ったら……やはり今年もあの問題が…。

これは普通の感覚。_c0109891_06140436.jpg


名前も言いたくない球団(巨人)


これ、みんな思ってますからね。

うさぎ戦で負けて、オレンジ色の電車に乗って帰るっていう屈辱はないです(笑)



こないだ宮崎県の方が、


「阪神ファンって巨人が負けたら嬉しいって本当ですか」


と訊いてこられたそうです。


答えは、

「皆さんは違うんですか?」


です。

これにはね、いろんな思いがあるんですけど、

昔、私が子供のときは万年最下位とか当たり前で、それでも懲りずに掛布を応援していたわけですが、

あるとき、気がつくんですよ。

タイガース今日も負けたけど、あれ? ちょっと今日は気分が良いわねって。

そういうときは、ウサギが負けてるんです。

もう、これは刷り込みよりすごくて、タイガースファンは生まれる前からDNAに刻み込まれてるんです(笑)

そして、常に阪神と対極にある、『すましてる、カッコつけてる、オレンジ』というモノに対してのアレルギーがすごい。

だから、株主総会のこの発言は当たり前のことなんですよ~(笑)

それと、阪神阪急ホールディングの株主総会は、大喜利大会、だと思ってもらったらよいかと…(笑)

ちなみに株主総会のこの意見はすぐには無理みたいですね。次の塗り替えには…とのことです。

だいたい、親会社のクセにオレンジ色使うとか、ネタふりとしか思えないですけどねえ(笑)

昨日は俊介が甲子園初ホームランでした!
やっぱり生え抜きが活躍すると嬉しいです(^^)


by hosumi_moriwaki | 2017-06-14 05:53 | 気になるニュース