だし道楽の自販機!

c0109891_05320591.jpg

昨日、出先で、「この下にあご出汁の自販機があるのよ!」って教えてもらって、そりゃ買うよね! と、購入!

c0109891_05320658.jpg


これが実物です(^^)
中には焼きあごが1匹丸々入っていて、お出汁がなくなれば、これをオーブンで焼くとふりかけになるそうです(^^)

しかし、要冷蔵!!

出先で買ったものの、早く帰らないと…と(笑)


スザンヌ(親友)から、アーリーレッドをドアノブにかけとくね~(^^)と連絡があったので、

お礼に近くの元町ケーキでザクロを買うことに。

c0109891_05320725.jpg


これが元町ケーキのザクロです。

ちなみにザクロは全く使われてなくて、昔ながらのシンプルなスポンジに生クリーム、イチゴっていうおやつ。

なんだろう。
別にそんなすごく美味しいわけじゃないんだけど、昔から食べてるからか、無性に食べたくなるときがあります(笑)

神戸元町に来られたらぜひ。

これは本店(元町商店街の近く)で買いましたが、確か、大丸にも入ってるはずです(^^)

懐かしい昭和のケーキって感じです(^^)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-06-02 05:22 | 日常 | Comments(0)