確実に死んだ…。

昨日、夜の9時ごろから家で原稿をパソコンでコツコツと打っていたら、

ちょっとだるくなったので、仕事のお伴に、

c0109891_08162133.jpg


ラップトップに岡村ちゃんのCDを入れ、

「今日は『靖幸』と『家庭教師』のヘビーローテーション!!」

と、らんらんと仕事に戻ったら、



あれは12時を過ぎた辺り…。

ふと画面を見ると…。


word(応答なし)



ドキュメントを回復出来ませんでした。




の文字…。


え?


え?


ええ?


えええええっ!?


c0109891_08162146.jpg


マジでエエエエエッ!



マメにバックアップもとらず、三時間打ち込んだ原稿が…。





どこに行ったのぉぉぉぉぉっ!





帰ってきてぇぇぇ!!!!





と画面をガシッと掴み、叫んだものの、私の3時間は行方不明…。



そのあとは、もう、あまりのショックに床に倒れ込み、廃人に…。


今朝、ようやくちょっと元気になったけど、ちゃんとバックアップ取りながら仕事しよう…。

いつもやってるのになんで昨日に限って…。


だけど、買ったばかりのラップトップが固まるのもどうなのよ~!(T-T)


すごい反省して学習しました…。


みなさんもお気をつけて(T-T)


[PR]
Commented by ティラノ at 2017-05-26 23:01 x
分かりますよ、気持ち。。。
そんな惨事が特に深夜だとかなりこたえます。。(T^T)

私は手書きにしました。平成も終わろうとしている( ノω-、)このご時世に…
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-27 06:22
ティラノさん、結局、手書きに勝るものはないですよね。
前に何かで読んだんですが、技術が発達すればするほど後世に残す記録は減るっていう話で、結局、何億年も後世に残るのは、古代ヒッタイトやアッシリアで使われていた粘土版に字を彫って焼いたものだ、というね…ほんと、昨日はそれを痛感しました…トホホ(;´д`)
弟に話したら「お姉ちゃんはメモリストックになんでも保存してるけど、あんなの磁石をかつんって当てられたら終わりだから、バックアップ別にとった方が良いよ」ってすごい怖いことを言われて(笑)
もう、ほんと手書きが一番かも…。
Commented by ティラノ at 2017-05-27 19:54 x
…ですね。手書きは裏切りません!!
漢字も忘れないし(*´▽`*)

少し前、会社で個人番号の管理をどうするか?みたいな話になった時に、クラウドで管理するより木札に彫刻刀で掘った方が流出しない最善の方法だね(*^ー゜)なんて…
笑い話のようですが、実際問題、原始的なことが得策ということもあるのかもしれません。
(≧∇≦*)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-27 20:35
ティラノさん、ほんとその通りですよ~!
クラウドなんてハッキングされるかも知れないものより、自分の引き出しの木彫りの札ですよね~。
エジプトに行ったときに、5,000年前のとかいっぱい残ってるんですよね、石だから(笑)
結局、手に持てるモノが残りますよねえ。CDとかもダウンロードだけにはならないで欲しいですね~!
Commented by ティラノ at 2017-05-28 11:30 x
CD残して欲しいですね~。
切に願います( ノω-、)
今の若者はCD買いませんから…
まぁ結構な値段というのもありますが、音楽も使い捨てみたいな時代で流行り廃りが激しいですからね(T^T)
私が中学の時にはお小遣いためて1枚1枚千里さんのCD集めてドキドキしながら聴きました。今でも宝物です(≧∇≦*)ケースも黄ばんで、歌詞カードもボロボロですが…( ノω-、)そこに価値があるんですよね~。。

エジプト、いいですね。アフリカ大陸、行きたい~。エジプトで雨を降らせた人ですからね。相当じっくり満喫したのですね!
最近エジプトで物騒な事件が頻発して行きにくくなるのは少し残念です(T^T)

Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-28 12:08
ティラノさん、やはり同世代! よ~くわかります。
中学生や高校生のころ、発売日を楽しみにして新譜を買いに行って、早く家に帰って聴きたい!って足早に帰ったことを思い出しました(#^.^#)
CDのフィルムを開けるのももどかしくて(笑)
ミスチルは完全にダウンロードのみにするとかってニュースありましたしねえ。時代ですねえ・・・。
アメリカなんかだと、友人間でもCDの貸し借りは違法になるんですよ。だからダウンロードが主流なんですけど、やっぱり、CDって歌詞カードの紙質やジャケットなんかも含めて作品だと思うので、それがないのはさみしいですね。ライナーノーツや最後のサウンドプロデューサーの名前を見るのも好きでした。千ちゃんは清水さんが多かったですよね。
そう考えると音楽も使い捨ての時代なんですねえ。さみしいな、と思います。

そうそうエジプトは12日間で北はアレキサンドリアから南はアブシンベルまで縦断したんですよ!すっごくおすすめなのですが、情勢が悪いのが残念でしかたないです。
もう一度行くつもりにはしてるんですけど、行きたい場所が情勢が悪くて。。。早く落ち着いてほしいですネ^^
Commented by ティラノ at 2017-05-28 17:51 x
物質的な部分での大事なこと、記憶的な部分での大事なこと、両方をしっかり持ち合わせるって心の栄養ですね。
自分がどうしても!と思ってもなかなか手に入れられなかったことやずっと行きたかった場所…
成就した時が人生での財産ですよね。

便利になりすぎて有り難みのない感覚だけは持ちたくないと思っています(*^ー゜)
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-28 21:54
ティラノさん、ほんとそうですね~!
阪急の千ちゃんのライブの時に私もティラノさんもそうだけど、最後のメドレーでぐっときて涙が出たじゃないですか、他にもおんなじ方が多くいらっしゃって、あの場面で涙がこみ上げるっていうのは、そういう記憶的な財産があるからなんですよね。お小遣いも貯めて1枚づつCDを揃えたとか、頑張ってバイトしてコンサートに行ったとか、新譜を聴いたときの感動とか、そういう財産の蓄積があるからこその感動とある種の感傷ですもんね。
今からの若い子たちにも老婆心ながら、そういう財産をもって欲しい、そして物質的に傍に置いておいて欲しいと思います(^^)
by hosumi_moriwaki | 2017-05-26 07:52 | 日常 | Comments(8)