今年のアームカバー。

毎年、アームカバーは買い替えます🎵

だから、1,000円以内の安いものを買うのですが、今年は、しまむらに行ってみました!

しまむらはいつも犬用にする小さい毛布が安いので、冬前に1回行くだけなのですが、

今年は夏前に~(^^)

c0109891_08192590.jpg


もちろん二の腕まであるロング。

c0109891_08192712.jpg


内側はせくしーしーするー(爆)

涼しいからねぇ(笑)

アームカバーがダサいとかカッコ悪いとか、もうオバハンはそんなことを言える状態じゃないのです。

紫外線から全てを守るためにはダサいぐらい屁でもない(笑)

しかし、

買ってすぐに着けると、腕に蕁麻疹が…。

帰ってき手洗いしたら、染料が残っていて真っ黒の水になりました。

しっかり洗ってから使わないとダメですね。

お値段はロングにしてはかなりお安い、980円。

ひと夏もってくれることを祈ってます!(笑)


[PR]
Commented by ティラノ at 2017-05-24 12:26 x
毎年買い替えるんですね。
古くなるとUV効果がなくなるとはいえ、
貧乏性の私は「まだ伸びてないし…」とか言って
なかなか捨てられません。。(+。+)アチャー
アームカバー、意味なし!

詰めが甘い私はアームカバーをしたら首元全開だったり、首元にストールぐるぐる巻きにしたら足首でてたり…。。( ノω-、)
学習能力なしです。
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-24 14:41
ティラノさん、そうなんですよ~!UVがなくなるのですが、色が黒や紺などの濃い色なら問題ないです(^^)
私はけっこう片方だけ無くしたり、一年中使うので、安いものをマメに買い替えます。
この前、お客さまが首の日焼け防止に真っ白なストールをまきまきでご来店されたので、「白はやめといた方が良いですよ…レフ板を持って歩いてるみたいなもんですから…」と(笑)
夏場は白はダメです白は!(笑)
Commented by ティラノ at 2017-05-24 15:45 x
そうなんですね。

白はダメなんですね(-_-#)
ことごとく紫外線とお友達になることをやっていました。(+。+)アチャー

レフ板かついで歩いてました(T^T)

黒にします!
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-24 20:05
ティラノさん、そうなんです(^^)
みなさん、白のブラウスとか夏には着るのですが、それって下から紫外線が反射してるよ!と!(笑)
黒じゃなくても赤とか色の濃いものなら大丈夫です(^^)
今年の日焼けは来年のシワとシミ…お互い気を付けましょう…お年頃ですもの(笑)
by hosumi_moriwaki | 2017-05-24 08:12 | 日常 | Comments(4)