人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミイラ化恐竜化石!

15日のナショナルジオグフィックに、カナダのアルバータ州で、鎧竜系の新種の恐竜の全身骨格のミイラ化された化石が発見されたと発表されました。

リンク先↓クリックするとサイトに飛べますよ🎵

ナショナルジオグフィック記事

↑この恐竜のたくさんの写真も動画も観れますよ🎵

ミイラ化恐竜化石!_c0109891_08060726.jpg

ミイラ化恐竜化石!_c0109891_08060779.jpg



1億1000年前ぐらいなんですって。

今まで皮膚の一部の化石とか、そういうのはあったけれど、全身ってすごいですよねえ!

カッコいい!
やっぱり恐竜はこうでなくちゃ!

前に、「Tレックスは羽毛で全身を覆われてた」

ミイラ化恐竜化石!_c0109891_08060783.jpg


って説が出たときは、

いろんなロマンが台無し

になったものですが、


良かった~!

恐竜の研究者にとってこの全身骨格ミイラ化恐竜はすごいことなんですって。

恐竜の生体の解明が進みそうですね~(^^)

楽しみだな~!


しかし、これ、どうみても、




ディズニーのドラゴン(笑)






by hosumi_moriwaki | 2017-05-19 08:02 | 気になるニュース