ミイラ化恐竜化石!

15日のナショナルジオグフィックに、カナダのアルバータ州で、鎧竜系の新種の恐竜の全身骨格のミイラ化された化石が発見されたと発表されました。

リンク先↓クリックするとサイトに飛べますよ🎵

ナショナルジオグフィック記事

↑この恐竜のたくさんの写真も動画も観れますよ🎵

c0109891_08060726.jpg

c0109891_08060779.jpg



1億1000年前ぐらいなんですって。

今まで皮膚の一部の化石とか、そういうのはあったけれど、全身ってすごいですよねえ!

カッコいい!
やっぱり恐竜はこうでなくちゃ!

前に、「Tレックスは羽毛で全身を覆われてた」

c0109891_08060783.jpg


って説が出たときは、

いろんなロマンが台無し

になったものですが、


良かった~!

恐竜の研究者にとってこの全身骨格ミイラ化恐竜はすごいことなんですって。

恐竜の生体の解明が進みそうですね~(^^)

楽しみだな~!


しかし、これ、どうみても、




ディズニーのドラゴン(笑)






[PR]
Commented by ティラノ at 2017-05-20 00:59 x
やりましたね!

ミイラとは…!!

すごい!

アンキロサウルスの仲間ですね。

いくら鎧竜とはいえ普通は死ねば必ず肉食恐竜に食べられて骨までぐちゃぐちゃにされるのに、よくぞミイラになるまで見つからずに化石になりました!偉いぞ!ノドサウルス!!

なんて…

私には恐竜好きの主人と小2の息子がいます。
そのように、彼らは熱く語っていました(-_-#)

私もいつしか普通の女性より恐竜は詳しくなってしまいました。

カナダ、アルバータ州、、、よく2人で言ってますね。
家の庭のような感覚で…( ノω-、)

明日ナショナルジオグラフィック、買いに走ると思いますよ(+。+)アチャー
Commented by hosumi_moriwaki at 2017-05-20 07:01
ティラノさん、お名前もティラノさんですものね~(^^)
恐竜お好きなんですね!(^^)
私も勝山や丹波に化石を見に行きました~(^^)
大阪に恐竜博が来たらちびっこに混ざってらんらんと見てます(笑)
恐竜はロマンですよねえ!

確かに食べられずにしかも潰れず、ミイラ化での発見は素晴らしいし、奇跡的なことですよねえ。
ほぅ…(*^^*)と、写真を何度も見ては感動してます。
一億年も静かに眠っていたんですね~ロマンっ!
のべ9000時間が発掘と修復にかかったそうですよ~!すごい!
by hosumi_moriwaki | 2017-05-19 08:02 | 気になるニュース | Comments(2)